プロが教えるわが家の防犯対策術!

すみません。コーダーさんってよく耳にしますけど、具体的にはどのような業種になるのでしょうか?

A 回答 (4件)

ウェブ制作の現場では、コーディングする人のことを「コーダー」と呼びます。


デザイナーが作成した画面イメージを元にhtmlを作成する(コーディングする)
人のことをさします。

組織によっては、画像の切り出し、html記述の方法の決定やCSS,Javascriptの記述
等まで全て対応するコーダーさんもいるので、作業範囲は組織によって異なると思った
方がよいです。

また、「コーダー」は、組織や人によっては
「デザイナーよりも格下」というような誤解があるようですが、きちんとした文書構造
を理解して、それに即したページを作成することはウェブ制作において非常に重要な事
ですので、ディレクターやデザイナーと同じように重要な役割です。
    • good
    • 5

一般的なWEBデザインの現場の例をあげます。



多くの場合は、デザイナーがフォトショップなどを使って画面イメージを作成します。

コーダーは、デザイナーが作成した画面イメージを元にdreamweaverなどを使って、htmlに書き出す業務を行います。


あくまでも例ですから、必ずしもそうだとは限りません。
    • good
    • 0

がると申します。


直接的には、よくプログラミングのことを「コーディング」などと呼び、そこから「プログラム(やHTMLなど)を書く人」のことをコーダーと呼称します。
ただ、実際にはもうちょっと意味合いが付与されることが多く。具体的には「自分の頭でほとんど何も考えず指示に従ってただ手を動かすだけの人」みたいなニュアンスが、人にもよるのですが、付与されることがあります。
    • good
    • 0

http://www.cns-inc.co.jp/recruit/type/coder.html

↑これのことですかね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!