プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ある男性から告白を受けました。
あまりにも突然の告白で、その告白自体はすごく男らしかったのですが
「ちょっと待ってて貰えますか?」と言ったら「はい分かりました!」と言って
彼は去って行きました。しかし、数日後「もしも悩ませてるなら諦めます」とメールが。
困って放っておいたら(と言っても、1、2日です!)「俺、潔く諦めますよ!」とまたメールが。私はどうも年下君に好かれるらしく、
彼もそうなのですが、気を遣わせるのか下手に下手に
出られます(笑)

これだけじゃなくて、「俺、テニス始めたんですよ。
そこで頑張って~~さん←私の名前 みたいな人見つけますから!」とか、
お土産買ってきました!とか、何と言うか、伝わりますでしょうか?「おべっか使ってる」というか、彼は凄く好青年だけど「好きなら正々堂々かかってこんかい!!!」と思う自分がいます(・_・;)

暫くしたら彼から、「俺、から回ってました。でもそれでも好きです!」とメールが来ました。
彼の事は嫌いではないし、むしろ気になる存在で、
この一連の動きで不器用なんだな、でも一途だなとも思いました。だけどこれからもしかしたら、彼がもっともっと弱々しくて、弟みたいな人だったらどうしようと思うと(私は2人弟がいます)、変に期待させることは言えないし、待っててと言ったらまたから回りそうだし、そしたら彼も私も疲れる(T_T)と思うと何と言ったら良いか迷ってます。

私、キツイのかな~なんて思いますが、皆さんならどうしますか?

よろしくお願い致しますm(__)m

A 回答 (7件)

私の周り、10歳年下(男性が下)なんてざらにいるので、質問者様の4歳で「こんなオバサンいいの~?」に笑っちゃいました。

かわいらしい人ですね!(失礼!)

私の彼も3つ年下ですが、年下男は教育次第!です。
まずは、「お友だちからはじめて」、質問者様の好みをデートのたびに伝えていく。
「気の細やかな人が好き」とか、「いざとなったら身を呈して守ってくれる男らしさ」とか、いろいろ言っておくと、頑張るのが年下彼です。
どんどん素敵になってくれますよ。

それで質問者様が彼をホントに好きになれれば、自分のペースを大事に、気楽なありのままで付きあえるのも年下くんの良いところでもあります。

好みにしていくのは、彼の方が夢中ってところが重要ポイントですから、今はまさに旬!ベストだと思います。
大人の女性は余裕を持って(と、私も自分に言い聞かせるのですが…)!

応援しています♪
    • 0
この回答へのお礼

教育ですか~、ふむふむ、という感じで
読んでしまいました(笑)

いや・・・なんかひたむきな青年を、私がそんな風に
していいものか悩みますよね。
もっと日常が(私と居るより)あるんじゃないかとか、
彼の普段の話を聞いてるとあ~若者にはそんな世界や考え方があるのね~って(・_・;)

この時点で駄目ですね!私!

ありがとうございます。余裕をもってですね!
参考にさせて頂きます♪

こんばんは。

私は貴方がキッツイ女だとは思いません。
それより、色々気にし過ぎ・・・?なのかなって思います。自分が好きな人が居て、他の人から告白されて、しかも嫌いな相手じゃなかったら、迷うのは当たり前だと思いますが、彼も不安なのでしょうね。

心の中では充分に配慮してるようなので、めんどうでも彼に伝えてあげた方が良いと思います。

ゆっくり考えて、幸せな恋をしてくださいね!!
応援してます(^^)/
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、そのまま彼に伝えたいと思います。
明日週末なので、ちょっと何か方法を考えたいと思います!私としては、本当に迷ってるという感じですね。キープにしようとはこれっぽちも・・・
という感じでした(・_・;)

ありがとうございました。参考になります。

「キツイ」というか「ひどい」女だと思います。

年下の彼から最初の告白の後に「好きな人がいますので、ゴメンナサイ」って言うべきだと思いますよ。
「威厳のある男性」でしたっけ?

年下君を「キープ君」にするつもりですか?

姉御肌だから年下にもてるのでしょうけど。
    • 0
この回答へのお礼

「今追いかけてる人がいてその人はプライドが高めの人で・・」という内容の質問にも回答していただきましたよね。その節はありがとうございました。

そこから辿って説明しますが、彼も彼で気にかかってるという状況です。キープにするつもりがないから、悩んでます。

自分がお友達で・・・と言ったら、期待させてしまいますし。彼には、気になる人が実際いることも説明してます。その上で「ちょっと待って欲しい」ということです。

二股かけるつもりも、キープにするつもりもないです。ご回答ありがとうございました。

堂々といけないから悩むのです。

男性だって告白するのにそれなりに勇気が必要ですから。質問者様がキツイのではなく、スキがないように見えるんです。年下君に好かれるというのは、仕事ができるしっかり者で頼れるお姉さん的魅力にあふれた方なのでしょうね。
待たせて返事がもらえなかったら誰だって「ダメだったのかなあ…」と思うでしょう。がっかりした様子も見せずにに次をさがすことを宣言までして。
なんてけなげな人なのでしょう!

まずは固定観念を捨てましょう。
「男はこうするべき、女はこうするべき」ってことにこだわらず、「彼はこんな人なんだ、だから自分はこうする」という自分ルールで動きましょう。
気になるのは自分のアンテナにどこかしらひっかかるからです。
強いばかりが男じゃないよ。いちおう告白してくれたんだし、「あなたのことは嫌いじゃない。でも、突然の告白で正直ビックリしてしまったの。今、すごく混乱していて自分でもどうしていいかわからない。でも、そういう状態でもいいならお友達から始めてみない?」というのはどうでしょうか?
つきあって物足りなかったらそのときに考えればいい。意外に骨のある男だ!と思えばそのまま突っ走ればいいんじゃない?
    • 0
この回答へのお礼

>気になるのは自分のアンテナにどこかしらひっかかるからです。

自分の中の何かにきっと彼がひっかってるんですよね。こうだ、ああだ、って理由付けばかりしてたかもしれません。

>「あなたのことは嫌いじゃない。でも、突然の告白で正直ビックリしてしまったの。今、すごく混乱していて自分でもどうしていいかわからない。でも、そういう状態でもいいならお友達から始めてみない?」というのはどうでしょうか?

そうですね。そのまま彼に伝えれば良いんですよね。
参考になります!!ありがとうございました。

彼も「から回っている」のかもしれないし、不器用なのかもしれないけれど、

>彼の事は嫌いではないし、むしろ気になる存在で
superllさんも、もしかしたら、彼に対して不器用な人かもしれない、と感じました・・・・・・・

気になる存在であれば、友達から始めてみられれば良いのに。。。
    • 0
この回答へのお礼

>>彼の事は嫌いではないし、むしろ気になる存在で
superllさんも、もしかしたら、彼に対して不器用な人かもしれない、と感じました・・・・・・・

!!!!!!そうですね。そうなんです!!!
実は私は失恋を経験してて、そろそろ結婚してく
友人も増えて、そういう不安もあるんですよね。彼がどうこうの前に、そう簡単に恋愛に飛び込めない自分がいます。「好きなんです!!」と彼に言われて、
若いな~って思いました。嬉しかったのも事実ですが(・_・;)

何か考えすぎ、なんですかね?

ありがとうございました。参考になります。

気持ちをそのまま、率直に言うのがいいと思います。

「私が好きになる保障はないけど、好感をもっている。ついては友だちからつきあいたい」と。

彼にしてみても、もしかして可能性あったかもしれないのにその前の時点で切られてしまうよりはいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

保障はないけど、って言えばそれが誠意になるかも
しれないですよね。
ありがとうございます。

そんな事言って好きになったら好きになったですよね。参考にさせて頂きます!ありがとうございます。

ツキナミですが「お友達から」ではダメでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

なるほど!それか、「から回らないでね!!」とか
釘をさすのもいいかな、とも思いました。

でもな・・・友達からでも、どんどん彼を期待させてしまうのは、酷なのかなとか思いますよね。
私が好きになる保障はないのに。
友達としてでも付き合うのを求められるのも・・・という気がして、でも彼が気になる・・・というのも事実なんです。
やはり良くないですね(・_・;)

しかも彼は4歳年下だし、こんなオバサンいいの~?
とも思います(笑)

ありがとうございました。