プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
お聞きしたいことがあります。

ノートパソコン15,4型(横に広い画面です)を
使用しています。
画面を保護するフィルムを買いたいのです。
以前、2000円ぐらいでフィルムを買い、
張って使用しているのですが、フィルムのあちこちに
ほこりの粒から気泡ができ、使用しづらい状態です。
そこで、新しい見やすいフィルムを買いたいのですが、
何か良いものはないでしょうか?
ヨドバシカメラで、SANWAのPowerなんとかという保護フィルムが気泡が数日で自然に消えるというフィルムを見ました。
でも、他にあるのでしょうか?_
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

自己吸着のシリコン膜タイプだと、張り直しが出来ますので在る程度はやり直しが出来ます。



http://www2.elecom.co.jp/accessory/filter/index. …
http://www.sanwa.co.jp/product/ichiran.asp?dir1= …


ただし、基本的にホコリが付いている状態では、どうしようもないので、作業前に綺麗に掃除して下さい。
尚、通常の室内だとホコリが舞ってるので、風呂場で作業するとホコリは付きにくいです。
ただし、濡らさないように、ちゃんと風呂場を乾燥させた状態でですけど・・・。

あと、服装にも注意した方が良いですね。
作業時には出来るだけホコリの出ない服装が良いです。

後は気泡が入らないように丁寧に作業して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/02 12:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!