アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。
3ヶ月の息子の母親です。
最近夜寝ているとき、突然首を左右に振ることが多くなりました。
完全に横を向くくらいに大きくブンブン振ることを繰り返すのです。
普段はだいたい横を向いて寝ているので後ろの髪が薄くなったりしていなかったのですが、首を振るようになってからこすれるせいか薄くなってきました。
左へ振る力が大きいらしくしばらくすると頭が左のほうへ移動してしまいベッドに対して斜めになってしまっています。
寝返りはしませんがそんな状態なので柵はあげていますが、昨夜は移動しすぎて頭をぶつけたのかいつもなら起きない時間に起きてしまいました。
ほとんどは寝ているときにしていますが、眠くなってきたときにも時々することがあります。
この動きはなんなのでしょうか。
どこかおかしいのでしょうか。
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

こんばんは、うちの下の子(3ヶ月)もやります(;・・A


後頭部がはげてきました・・・

で、たまたま見つけたので参考になればと思います。

参考URL:http://www.tochinavi.net/baby/b_kikaku/clinic/ht …
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考URLを早速読ませていただきました。
なんだか怖いことも書かれていましたが、他に異常は見られませんので、最初に書いてある正常な動きであると思いたいと思います。
数ヶ月で消えるということで早くおさまることを祈ります。
なんだか見ていて苦しそうに見えますものね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/29 22:53

もうすぐ5ヶ月になる娘もします、します!


左右にブンブンって!
娘は、眠くてたまらないとき・・・寝入るときにしています。
首もすわり、頭を動かす力も強くなったので、後頭部、髪がこすれて切れるのかうすいです・・・
寝相も悪くなっていて、朝、気付けば90度回転して、ベビーベッドの柵から、かわいいあんよがニョキっとなってることもしばしば・・・♪
元気って証拠じゃないでしょうか?!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
うちの子だけじゃなくて本当に安心しました。
やっぱり回転もしちゃうんですね(笑)
寝返りができなければ移動することはないと思っていましたが、まさか頭を振ることで移動してしまうとはという感じです。
お仲間がいらっしゃって良かったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/29 22:50

やりました、やりました。


同じぐらいの時に、よく首を動かして、天使の輪の様なハゲが出来ましたよ。
寝相も激しくなって、よく柵に頭もぶつけていました。
ちっともおかしいことはなく、むしろ発達段階なのでご心配なく。頭を打つのが気になるようなら、ガードするマットも市販されているのでお試しください。
ちなみに今が一番髪の薄くなる時期で、もうすぐ胎毛ではない、しっかりした髪の毛が生えてきますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
うちの子だけじゃないのですね!
良かったです、ホッとしました。
どこかおかしいのではないかと心配になっていました。
髪も今が一番薄くなる時期なんですね。
しっかりした毛が生えてくることを楽しみにしています(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/29 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!