プロが教えるわが家の防犯対策術!

フェラーリのF430の購入を検討しえている者ですが、コーンズでひとまずカタログをもらったのですが、フェラーリの現存するモデルの総合案内しかもらえなかったのですがその車種についての詳しいカタログはどうすればもらえますか?ひとまず商談しないとだめですかね?

A 回答 (4件)

その状況ですと、完全にカタログ収集マニアとしか見られていませんね。



まぁ、ショールームへ行って現車があれば、これいくらって感じで、TVでも買う感じで値段を聞いて、じゃぁいつ持ってきてくれるって感じで、まるで家電量販店でTVを買う感じでやり取りをしてみてください。
余裕が有れば、価格を聞いたときに、もっと高いのは?って言う意味で、これが一番言いの??って聴いてみてください。
そうすれば詳細なカタログを見せてもらえるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。もっと詳細な本カタログをどうして出せないのかと聞いたところ「F430のカタログは数が少なく、基本的に予約した人のみにお出ししています」と言っていました。人当たりが悪かったのかもしれませんが・・・。とは言え薄いカタログでは検討しかねますよね~。

お礼日時:2006/05/02 22:14

コーンズのお客様相談室に電話してみたらどうでしょう? ガイダンスにしたがって進めば購入相談もありますよ。

販売店にとって客相からの連絡は絶対ですから。 下記から直接請求したほうが早いかと思います。

参考URL:http://www.cornes.co.jp/motor/motor01.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/05/02 22:15

残念ですが、あなたの買う気がセールスに伝わっていないのです。


単なるフェラーリ好きとしか…。

買う気をさりげなくアピールできていないのでしょう。(わざとらしいのでは…。)

もしくは、あなたのことを観察したり調べたりして、その結果として“ふさわしくない”と判断しているのかも…。

現実的に車両価格の3倍以上の収入が無いと難しいですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今日を含め何回も行っているのですが、今日は営業の人に「カタログの用意はございません」と簡易版すら貰えませんでした・・・。今日という今日は本当にがっかりしました。世田谷ショールームでは貰えていたのに芝ショールームではまったく貰えません。

お礼日時:2006/05/01 22:01

コーンズのセールスマンに、冷やかしと判断されたのでしょう。



セールスマンとのやり取りの中に本気で買うつもりって感じが見えなかったのでしょう。

足繁く通って買う気をさりげなくアピールしてください。

あまたの欲しいフェラーリのイメージをセールスに伝えることが出来たなら、数種類の中からあなたにピッタリのフェラーリを勧めてくれることでしょう。

ただ、オーダー用のカタログは、とっても内容が多いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。でも何回も通っているのですが何もくれません。

お礼日時:2006/05/01 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!