アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になっております。
簡単な事だと思うのですが教えて下さい。

Integerで宣言されている変数内の数値を
String文字に変換をしたいのです。

例)
123 → "000123"

のように頭に”0”を付けたいのですが
どの様にすればよいですか?

単純に CStr() では出来ないと思っているのですが・・

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

Format(123, "000000")



で出来ると思います。試してみてください。

 後は、CStr()とRight$を組み合わせるとか...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

完璧です。
求めていたものです。ビンゴ!
ありがとう御座いました。

お礼日時:2002/02/05 12:15

Dim ABC As Integer


Dim DEF As String

ABC = 123
DEF = "000" & ABC

で、できません?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。

お礼日時:2002/02/05 12:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!