プロが教えるわが家の防犯対策術!

3月上旬にモルディブにハネムーンにいくことを計画しています。
特にダイビングなどはしませんが。

パンフにはたくさんのホテルがのっていて、値段もいろいろですが、
せっかくのハネムーンなので少々高くてもいいかとおもっています。
某ツアーにビーチビィラと水上コテージの分泊できるものがあったので
それに興味があります。

フォーシーズンズ、ヒルトン、ココパームというところにとまったことがあるかた、
感想を教えてください。
個人的にはドルフィンがみえるココパームに興味があります。
またほかにもおすすめがあれば教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは、

3月とはまた急ですね。モルディブは初めてですか?
あそこはご存じかと思いますが、1島1リゾートが基本ですべて空港からリゾートまでは船、ヘリ、小型飛行機使用となりアクセスが結構不便。旅行会社の手配がズボラだととんでもないことになります。(実際、現地で予定と違う島につれていかれた話とか、ヘリの乗り場で乗る便がわからなくて困っている人をみかけました)まずは代理店選びを慎重に、最低でも現地駐在員を置いている大手かリゾートやモルディブ専門代理店を選ばれることをおすすめします。特に、水上コテージは部屋数がどこも限られているので、オーバーブッキングのトラブルが多いので有名なんです。
あと、ダイビングをしないなら、シュノーケリングだとおもうんですが、これもハウスリーフがよいとこと、まわりにまったく珊瑚がなくただきれいな砂浜が続くだけといったリゾートがあります。海しかないモルディブだからこそ、どうせだったらハウスリーフすばらしいホテルを選ぶべきです。ちなみに、S.T.ワールドというリゾート専門の代理店はおすすめできます。渋谷にある店にいけばかなり詳しいホテルの写真やスタッフもモルディブに行ったことのある人が担当なので、詳しい話をきけます。ここできめなくとも、情報収集にはおすすめできますよ。
P.S.モルディブには買い物をするところがほとんどありません。(ちなみに、町、といってもやっぱり島、までお買い物ツアーなるものがありますが、おすすめしません。みやげものやでぼったくられた人がいました)新婚旅行なら途中でシンガポールでストップするプランでラッフルズホテルにとまるのよいのでは?
    • 0

こんにちは。

私はココパームとヒルトンに行った事があります。
そのうち、ヒルトンは途中で風邪を引いて半分しか楽しめていないのですが
それについてHPを作ったので、よろしければ覗いて見てください♪
ちなみに、私はシュノーケラーです。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Oasis/2710/
    • 0