プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
これからマンションに引越しをする予定のものです。今の家にあるパソコンをもっていきたいのですが、プロバイダーが必要なのです。
マンションには、「Bフレッツマンションタイプ」がきているので、あとはプロバイダーを準備するだけでよいのですが、たくさんあってどれにすればよいのかさっぱり分からないのです。ちなみに今はplalaをつかっています。
条件としては、まずインターネットが出来ることと、光電話もつかいたいです。あとはそれでいて安いということです。
ただ、プロバイダーにも良い悪いがあると思うので、その辺の部分も教えていただければと思います。
あまり知識もなしに質問してしまうのは、大変申し訳ないのですが、どんなプロバイダーがいいか教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

おはようございます。



え~と、Bフレッツマンションタイプでしたら、2年間の使用期間のシバリが有りますが(期間内の変更(解約)は違約金が発生します、またNTT西日本では、NTTにも違約金が発生します)、光withフレッツ(NTT西日本)、プロバイダーパック(NTT東日本)が、セット料金でお安くなりますし、支払いもプロバイダーに一本化されます。
http://flets.com/opt/s_fee_isp.html
左下の入ってください、
http://flets-w.com/hikari-p/index.html

プロバイダーが限定されますが、大手どころ(@nifty、BIGLOBE、Plala、SO-NETなど)は有りますし、料金もそんなに違いません。

ただし、NTTの「ひかり電話」の基本料金+通話料金は、別途NTTからの請求となりますし、申し込みも別途NTTにしないといけません。
ま~、これはプロバイダーに申し込みの時か、後日NTTから契約の確認TELが有りますので、その時で良いです。
また、NTTの固定電話の休止と電話番号の「ひかり電話」への移行(移転先によっては、出来ない事も有ります)は有料です(電話加入権を放棄するのでしたら、手数料は無料ですが・・・)。
また、プロバイダーのIP電話(だいたい、有料です)とは別物ですので、注意してください。

以上の理由から、Plalaで特に今まで不満(障害?)が無いのでしたら、メールアドレスの変更も必要有りませんし(結構手間が掛かります???)、そのままPlalaでよいのでは?

では!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、いままでと同じでplalaでいいのですが、今いる家に、また新しいパソコンがくるので、変えた方がいいのかなと思います。でもまだよく分からないことが多いので、今度電気屋にいって、詳しく話を聞いてこようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/29 21:49

接続方法がBフレッツで決まっているのでしたら、それほど大差ありません。



ちなみに私はOCNに10年近く加入していますが、
●よい点
 ・接続が安定している
   大手の強みで、接続が不安定だったり、速度が低下するようなことが
   ほとんどありません。
 ・サポートがしっかりしている
   大手で会員数が多い割りには、サポートの対応が早いです。
   メールを送ると翌日には回答があります。

●悪い点
 主として付加サービスに関する物ですが・・
 ・ホームページスペースが少ない
   いまどき10MBしかありません。
   cgiも使えないので、HPを作る人には向いていません。
 ・メールの機能が低い
   OCNのHP上でウェブメールのような取り扱いができますが
   この機能が低いです。
   また、ウィルスメール検知機能が有料でありますが、
   ウィルスメールを無害化してそのまま送ってきます。
   ウィルスの残骸メールなんかいらないんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

OCNは以前から気になっていました。有名ですからね。しかも今、コジマで新規加入すれば、2万円のポイントくれるそうです。電化製品もこれからそろえなければならないので、OCNにしようかなと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/29 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!