アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイナブックのPMC470にリナックスとウインドウズMEを共用させたいのですが、、、
もちろん、パーティションの設定はできますが、Xウインドウの設定で困るのです。
どのリナックスなら、入りますか?できるだけ安くつく方法でおねがいします。
また、Xウインドウの設定を無視するとktermしか動かないのです。

A 回答 (6件)

ソニーのPCG-XR1にLinuxをいれようとしたのですが、RedHat7.2とVine2.1.5はモニタ選択のところでコケました

.一般的ノート用液晶を選んでもダメだったのです.結局いったんVine2.0を入れてから2.1.5にアップグレードしました.
    • 0

ktermが動く,ということはXウィンドウ(XFree86)自体はきちんと設定され,動いているということです。

ですから,kterm以外の何が動かないのか,何ができないのか,明らかにした方がよいですよ。やりたい事の操作,設定方法が分からないだけかもしれませんから。その際には,インストールしたLinuxの名前(ディストリビューション名)も書き連ねておくと回答を得られ易いと思います。
    • 0

まず、しらみつぶしにモニターの周波数を変えて試してみる。

(意外とディスクトップ用の液晶モニターを選択するとうまくいくときが有る)
それでダメならXFree86の最新バージョンをタマからMAKEしてインストール・・・

この回答への補足

WFree86の最新バージョンは何処にあるのですか?

• 0

まさかウインドウマネージャーがインストールされてないとか言う落ちじゃないですよね・・・?

• 0

Xウィンドウシステムのご本家です。

DynaBookPAV2470PMCだとグラフィックチップはTrident CyberBlade XP
が使われているようです。
最新版のディストリならほとんどサポートされていると思いますが・・・
(XFree86-4.1.x)

因みに今インストールされているディストリビューションはどこですか?

もしよければXF86.config(もしくはXF86.config4)の内容を教えていただけますか?

参考URL:http://www.xfree86.org/

この回答への補足

レッドハットの7.1です。新しいヴァージョンならきれいにはいるのですか?
ちなみにグラフィックチップはTridentCyberBladeXPです。

• 0

RH7.1のパケジはXFree86-4.0.3ですので

RHのFTPからXFree86-4.1.0関連のパケジを
アップデートするか、RH7.2をインストール
してみては?

特にディストリビューションにこだわりがなければ
最近リリースされたものをいろいろインストール
して試してみるのも面白いかと・・・
    • 0