アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

DSのソフトで、旅行中などで新幹線や行列で待つとき、
気軽に2人でできる楽しいゲームはありますか?
なお、DS本体は1つしかないので、通信はできません。
「桃鉄」のような楽しいのがあればいいのですが・・。
例えば「誰でも遊び大全」とかどうですか?

ちなみに、「英語漬け」「nintendogs」「マリオ64」、
「SIMS はちゃめちゃホテル」以外でお願いいたします。

A 回答 (5件)

基本的にDSは一人一台を考慮してソフトが作られているのでハードが人数分ないと凄く限られてしまいます。


私は面白いですが・・・一緒に考えると言うことでは

・Puzzle Series Vol.3 SUDOKU 数独
http://www.hudson.co.jp/puzzle/sudoku/

・Puzzle Series Vol.2 クロスワード
http://www.hudson.co.jp/puzzle/crossword/

・直感ヒトフデ
http://www.nintendo.co.jp/ds/asnj/index.html

なお、ハードが2台必要ですが4月27日に発売された「テトリスDS」はモードが多彩なこともありますが、やはり通信対戦が面白いです。
http://www.nintendo.co.jp/ds/atrj/
更にパソコンと接続(無線LANでWi-Fiが使える、もしくはWindowsXPで専用ハード追加)することにより全国のプレイヤーと対戦することが出来ます・・・これはメチャメチャはまります(テトリスが面白ければですが)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やはり2台必要ですか~。
クロスワードは、1台でも相談しながらできそうですね!
テトリスも買ってみようかなー。
DSでGBAのソフトもできるんですよね。
もしこちらでもオススメがあったら教えてくださいね!

お礼日時:2006/04/30 04:54

二人で遊ぶのなら、やはりDSは二つないとダメかと思います。


「だれでもアソビ大全」持ってますが、二人で遊ぶにはやはり2台のDSが必要です。「みんなであそぶ」というモードはイコール通信ですので。
1台しかないと交代でコンピューター相手に遊ぶ、ということしかできないです。一人はのぞきこんでることになりますが。うちもつい最近まで一台しかなかったので、この状態で遊んでました。

そういう問題はありますが、ソフトとしては面白いです。とにかくいろんなゲームがありますので、長時間をつぶすには良いです(飽きたら他ので遊べばいいですし)。
#1さんおススメの「SUUDOKU」は私も面白いと思います。でも、あくまで一人用ゲームですけどね。

桃鉄はいまDSでも開発中みたいですけど、私はDSでGBAの「桃太郎電鉄G」で遊んでます。でも、こっちは2台で通信しようとしてもカートリッジ自体2つ必要なので、もっとダメですね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!「大全」も1人モードなんですねー。
でも面白そうですね!
GBAの「桃鉄」は、PS2とかのようにコントローラーを
交互に渡して1人でできるようにはなってないんですよね?
ありがとうございました!!

お礼日時:2006/04/30 05:00

皆さんも回答されていますが


1台のDSだけを使って2人で遊べるゲームとなると限られてきてしまいますね。
質問者さんに合うかどうかは分かりませんが、こんなゲームはどうでしょうか。

http://namco-ch.net/matigai_museum/index.php
(右脳の達人 爽解!まちがいミュージアム)

「上下2つの絵を見比べて、間違っている箇所をペンを使って丸で囲む」
という簡単なゲームですし、この中の「時爆!まちがいさがし」は
1台のDSを使って複数人で遊ぶことができるモードです。

http://namco-ch.net/matigai_museum/multi_play/in …
(右脳の達人 爽解!まちがいミュージアム 時爆!まちがいさがし)

「無料おためし版」で試してみることができますが
テンポもいいし、なかなか楽しめるのではないかと思いますよ。

http://namco-ch.net/matigai_museum/trial/index.php
(右脳の達人 爽解!まちがいミュージアム 無料おためし版)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間違い探しシリーズって2つもあるんですねー!
これは、複数人遊べるということはスコアで競うって
感じですか??
楽しそうですね!
ありがとうございます!

お礼日時:2006/04/30 05:03

#3です。



>もしこちら(GBA)でもオススメがあったら教えてくださいね!

どちらも1人用ゲームなので申し訳ないのですが
自分が結構楽しめたと思うのは
「ことばのパズル もじぴったんアドバンス」ですね。

http://namco-ch.net/mojipittan/information/gba.php
(もじぴったんうぇぶ)

クロスワードパズルみたいなゲームですが、なかなか奥が深いです。
(残念ながら、2人用のモードは用意されていないみたいです)

あとは「さわるメイドインワリオ」も楽しめるのではないかと思うのですが
これも残念なことに、2人用のモードは用意されていません。

http://www.nintendo.co.jp/ds/azwj/index.html
(さわるメイドインワリオ)

>GBAの「桃鉄」は、PS2とかのようにコントローラーを
>交互に渡して1人でできるようにはなってないんですよね?

自分は桃鉄Gを持っていないので確信は持てないのですが
どうもGBAの桃鉄でも、GBA1台で最大4人まで対戦できるようです。

http://gba-mk2.com/table/momog.html
(GBAレビュー 桃太郎電鉄G ゴールドデッキを作れ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまたありがとうございます!
桃鉄(GBA)は1つでもいいみたいですね!
まずはこれを購入したいと思います♪
あとの2つもあとでサイトに行って検討したいです。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/01 00:18

アドバンスだったかもしれませんが、


一人は
左側-十字キー、Lボタン
右側-ボタン、Rボタン
を担当して2人同時で遊ぶゲームがあったような…。
何かに収録されていただけかなぁ・・・

メイドインワリオシリーズにはこの手の操作方法のゲームが入ってたはず…。
(「ラブテスター」なんてのも/笑)
シリーズのどれに何が入ってたかは忘れてしまいました;

あとは…
「ピクトチャット」を使ってお絵かきしりとり(苦笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
同時で遊ぶゲームがあるんですね。
でも扱いにいのかなー?
メイドインワリオシリーズでも遊べるんですねー。

お礼日時:2006/05/07 03:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!