アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どんな悩みも解決!1日10分の魔法…これで、あなたの人生も想いどうりに!!
こんなタイトルのホームページを発見しました。私は興味深々で見入ってしまいました!このタイトル…どう思いますか?

A 回答 (5件)

こんにちは。

なるほど、興味を引くようなタイトルですね。確かに悩みのある人にはわらにもすがりたい気持ちだと切実な思いだと思います。

悩みのない人はおそらくはいないでしょう。どんなに裕福な家庭環境でも、苦労したことがない人は挫折して立ち直れないようにとできているものでか。

スタイルが良くて異性にモテて裕福でも悩みはあるものです。

私なんか、貧乏サラリーマンで、格好も良くなく異性にもモテませんが、それでも強く生きて行くことが出来ます。
 自分なりの努力で悩みを解決して、自分に自信があるからです。
 お金を掛けなくても、人生楽しく過ごす方法はいくらでもあると思っています。

ホームページのタイトルとしては目を引きやすいですね。そしてタイトル以上に中身があるかどうかが一番大事だと思います。
 何かを売るのでしたら、買わせる中身の濃さ、充実さが必要です。

現在流行っているのが情報素材で、オ-クションやサイトやブログでも多くの情報素材が売られています。
 タイトルはとても目を引くのですが、お金を掛けて購入した価値があるかどうかは、必要とする人が判断することだと思います。

タイトル以上に奥深く論理的な説明で、更に詳しく知りたいというものでしたら良いと思います。

本のタイトルと同じでタイトルでその本を手に取るかどうかが一つの関門ですが、更に立ち読みして買うまでの価値があるものなのか更に厳しい選択が迫られます。

タイトル以上に内容が充実しているかだと思いますがいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

感想頂きありがとうございます。私も、とんでもない悩みを抱えていますのでタイトルに興味を持ちました。内容もなかなかでしたよ!
でも、ホントに解決するのでしょうか?実行あるのみですね!

ウサン臭すぎて、笑ってしまいました^^

自己啓発ですかね・・・?
    • 0

お金がかからず、宗教でもなく、自分の心の感じ方を、少し、変えて行く、という趣旨なら大変いいと思いますが

悩みもまた、心の栄養だと思いますよ。
 キャッチコピー的には、とても上手いですね。
一瞬、あなたもそこの勧誘も方かと思ってしまいました。 
    • 0
この回答へのお礼

感想ありがとうございました!残念ながら、勧誘ではありませんよ。
本当に、なかなかのキャッチコピーだと思います。

すばらしいと思います。

本当にそう出来るならば・・・。

ただし、何らかの本や品物を売りつけるキャッチコピーにも思えます。

私の友人の名言に
「それで痩せるなら、誰も苦労はせん」と言うのがあります、それをもじって

「それで思いどうりになるなら、誰も苦労はせん。」
    • 0
この回答へのお礼

本当になるらしいですよ!!

ダイエットサプリ等のチラシっぽいですね。

で結局内容はどんなだったんでしょ?
    • 0
この回答へのお礼

ダイエット…ではありませんでした!!結構、凄い内容でした。それとも、騙されてるんですかね?