アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう5年前になりますが、
東京ディズニーランドへ行ったときのこと、帰りにイクスピアリに立ち寄りました。
当時はそこでフェストオペラという現代バレエのようなショーが開催されておりました。
教えていただきたい曲は、そのショー始まるまで待ち時間に流れていたハープの旋律の静かなBGM曲です。
その後近隣に住んでいたこともあり何回も足を運び、意を決してショーの音響さんにお尋ねしたところ、
アメリカのRelaxasionCompanyというところから出ているCDを見せていただきました。
CDはRelaxationCompanyから出ているオムニバスCDで、
「この曲」ということで教えていただいたのですが、その曲を調べて聞いてみたところ、違う曲で自分の調べていた曲ではありませんでした。
おそらく間違えたのは、同じCDの中の他の曲と思われるのですが、CDがオムニバスなので、RelaxationCompany所属アーティストの誰かの曲としか分からず、しかもアメリカで購入したものとのこと、日本では発売していないようなのです。
もしお分かりの方お願いします。
ピアノで確認できる方は下記を参考に。。。
ミ♭~ミ♭ファソラ♭ソファシ~
ミ♭~ミ♭ファソラ♭ソファシ~
・・・
ファミ♭レ♭ドレ♭ミ♭ファ~
ラ♭~ソラ♭ソファミ♭~ファミ♭
レ~ド~シ♭~ド~レミ♭ファ~
ソラ♭シ♭ドレ♭~ド~シ♭~ミ♭~~・・・

かれこれ5年間探しています。。。
どなたか教えていただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんにちは


Relaxation CompanyからCDをリリースしているハープ奏者となるとJoel Andrewsだと思うのですが
下記オムニバス収録の「The Sacral Chakra」とは別の曲ということでしょうか?↓

http://www.amazon.com/gp/product/B00004Y6GY/ref= …

もし違うようでしたら下記や参考URLの公式サイトでも
他の曲が試聴できますので一度聞いてみて下さい。↓

http://music.msn.com/artist/?artist=16099145#

以上直接の回答ではないのですが御参考まで。

参考URL:http://www.harpofgold.com/cdsandcassettes.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼遅くなり申し訳ございませんでした。そして丁寧な回答本当にありがとうございます。

そして、良回答・・・というよりもずばりそのとおりの回答!!ありがとうございます。
私がずっとずっと探していた曲はお察しの通りJoel Andrewsの"Joy"という曲でした。上記URLより試聴し確信を得ております。ハープによるエキゾチックな曲調でこの曲がフェードアウトするとフェストオペラが始まったのでした。様子はこちらのページが綺麗に紹介されています(かわすぎさんのページ・TokyoDisneyResortの項目内)
http://homepage2.nifty.com/poohkawa/
長年のもやもやがおかげさまで解決できました。ありがとうございます。

お礼日時:2006/05/20 17:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!