アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

LETS II(2サイクル)を通勤用に2年間程しようしていますが、オイルチェンジなどは基本的にしなくていいときいていますが、本当にしなくていいのでしょうか? 2年経った今、個人でできるメンテはなにがございましょう?エアークリーナーは灯油できれいにしました。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

× オイルチェンジなどは基本的にしなくていい


○ オイルチェンジなどは基本的にしなくて、まず壊れない

です。2年も経てば酸化してオイルとしての性能が低下しています。
たしかに今時のスクーターはそれくらいでも壊れないとは思いますが、個人的には2年以上はさすがにどうかと思います(出来れば1年くらいで)
小さな不安要因がそのまま故障に繋がる事も有り得ますので

この回答への補足

スピーディーな返答に感謝しております。
オイルは追加を常にしているのですが、色が濃くなっていく感じがしたのでオイルチェンジの質問をしてみました。追加質問ですが、オイルチェンジは可能なんでしょうか?ならばオイル抜いて新しいの入れたい気分なんですけどね。

補足日時:2006/04/29 14:19
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!