アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CDをmp3にしてパソコンに保存したいんですがぼくが持っているrealjukeboxは96kbbsまででしか録音できないようです。普通は128kbbsだと聞きますがフリーで128以上の音質で録音できるソフトみたいなのってありますか?

A 回答 (5件)

オススメは「CD2WAV32」と「SCMPX」です。



それぞれのソフトの役割は、
CD2WAV32:CDの音データをパソコンに読み込む(WAVE型式への変換)
SCMPX:WAVE型式からMP3型式への変換
となります。
実際にはCD2WAV32の設定で、連携プレーができるため1度の操作でMP3に変換できます。

SCMPXはURLを忘れたので自分で検索して探してみてください。
ちなみにどちらもフリーです。

あ、もしWindowsじゃなかったらごめんなさい。
    • good
    • 0

私もpiro19820122さんとまったく同じソフトの組み合わせです。


encodeに関しては「午後のこーだ」を使うことも多いです。

Windowsの話です。

質問は音楽配信よりソフト関係の方が適切だったと思いますよ。
    • good
    • 0

ちょっと補足です。

私は実はもっぱら「午後のこ~だ」を使っているんですけど、たしかエンコードエンジンのライセンス関係で公開停止になったように記憶しているので、SCMPXを挙げさせていただきました。
    • good
    • 0

こんばんは♪



CDexもいいのではないかと思います。
解凍後すぐ使えますし、操作も簡単です。
http://www1.plala.or.jp/tsoma/mp3.html
http://sumomo.sakura.ne.jp/~fly/mp3/
    • good
    • 0

piro19820122さん、補足ありがとうございます。


私もちょっとそこらへんの記憶があいまいだったので第一候補に挙げませんでした(苦笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!