プロが教えるわが家の防犯対策術!

5月に、初めてロサンゼルスに行く予定です。
タクシーは不安なので、空港からサンタモニカまでBiG BLUE BUSで行こうと思うのですが、サンタモニカプレースまたは、ストリートプロミナードの近くに、BID BLUE BUSのバス停はありますか?
また、そのバス停の名前、バス停からサンタモニカプレースまで歩いてだいたい何分ぐらいかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

もう10年近く昔の話なので、うろ覚えなので恐縮です。


下記ユースホステルに行くときに、ブルーバスを使ったのですが、乗車時にバスの運転手に
「4th street とbroadwayで降りるので教えてください」とお願いしておいたら、ちゃんと教えてくれたので、質問者さんも同じようにされてはどうでしょうか?
ちなみに運賃が1ドル程度で10ドルを出したら「おつりがない」と断られたので、運賃の小銭はしっかり用意しておくことをお勧めします。

参考URL:http://www.hosteltimes.com/Jp/HostelFinder/Jp_Ho …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おつりが出ないんですね!知らなかったです。細かいお金を用意してから行きたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/01 12:13

ビッグブルーバス3番で35分です。

宿がまだでしたら、サンタモニカYH(ユースホステル)を勧めます。
清潔で安全なので、一人旅の日本人女性の定宿になっています。
YHからDLやユニバーサルスタジオなど各名所へのツアーバスが出るので超安全です。
日本YH協会のHP↓でオンライン予約できます。

参考URL:http://jyh.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

所要時間まで教えていただいてありがとうございました。意外と早く着くんですね。宿泊施設の情報もありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/05/01 12:14

あります。


BIG BLUE BUSのウェブサイトで確認してみてください。
地図のページもありますので、どうぞ。

参考URL:http://www.bigbluebus.com/busroutes/location/ind …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えてくださってありがとうございました。地図も確認できました。これを参考に、サンタモニカへ行きたいと思います。

お礼日時:2006/05/01 12:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!