プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よく、ワンピースとドラゴンボールは比較されますが、ドラゴンボールには、
数々の矛盾点が存在しますよね?(下記URL参照)

http://www.geocities.jp/metaru47/husigi.htm

まぁ、長く続いている漫画だと、それも仕方ないと思うのですが、
もうドラゴンボールと同じくらいコミックスが出ているワンピースには、
そういった矛盾点はありますか?
知っているかた(自分で発見した、人に聞いた)や、そういうのが載っている
サイトを知っているかた、教えて下さい

A 回答 (5件)

http://x13.cool.ne.jp/cgi-bin/onepiece/crew_bbs. …
この中に、いろいろとワンピースについて載っていましたよ。
私自身、アニメでしか見ないのですが、「悪魔の実を食べたら一生カナヅチ」のはずなのにルフィが海以外の場所では平気そうだったり・・・
まぁ、参考になるURLだったらいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/14 17:49

回答ではなくて申し訳ないのですが…


海水と真水の区別はないとSBSにも書かれてませんでしたっけ??

個人的に感じる矛盾点は「ロビンさんの身長が188cm」です。
…すみませんそういう矛盾じゃないですよね。
で、でも普段ヒールを履いていてあの身長(描写)なのに
188は大きすぎる気がします!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/14 17:52

海以外のところで泳げるのは当たり前です。

SBSなどちゃんと見ていますか?海水以外は大丈夫なのですよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/14 17:52

 マンガ好きの時々忠実な召使いな、ラブラドールで~♪す。


いくつかアニメを見て、ん?と思った事があるのですが、コミックや原作で確認していないので、ここでは書かない事にします。
こじつけられれば、こじつけられるような気もするし。

私が、矛盾ではなく疑問に思ったのは、海賊王ロジャーが処刑された所で、ルフィーがモクモクの人に捕まって、同じ所で処刑されそうになった時。
ルフィーが笑いながら「まぁ、いいか。」みたいなセリフを言ったのが、かなり違和感を覚えました。
死を覚悟している海賊とはいえ、海賊王に執着して欲しかった。
(かなりうろ覚えなんだけど、違ったらごめん遊ばせ♪

・・・ちょっと調べてみたら、アニメオリジナルかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/14 17:51

私も、単行本だけ集めて読んでいますが、矛盾は感じます。


ただ、漫画として(絵と言葉の矛盾)ではないのですが・・・

・悪魔の実はカナヅチになる件・・・最初ルフィが食べたときあんなにシャンクスが「カナヅチ」を悲しんでいた(海底にもにも沢山宝があるから・・・と誰か言っていたような)のに悪魔の実の能力者が多すぎる

・悪魔の実の能力者が出てくる割には悪魔の実が出てこない・・・グランドラインに入って随分経つし、能力者も沢山出ているのに何故「悪魔の実」そのものがなかなか出ない。最近ようやくカクとカリファが食べた2つの実が出たが、矛盾しないか??(木になっている物ではないの?)また、同じ能力者が存在しないのも不思議。同じ実は2つと存在しないのでしょうか???

・悪魔の実は一口食べればいい・・・SBBの回答で「2人で食べ分けたら・・・」と書いてあったが「最初の一口食べればあとは意味を持たない」という作者からの回答があったが、ではなぜ、カリファたちも全部食べているのか? 2つ食べるとどうなるかは知っているのに・・・

・ルフィとゾロの強さ・・・もっとも弱い地区「東の海?」から出発し、賞金首1億ベリーと六千万ベリーの2人。ところがあんなに強い六式使いたちに良い勝負?を演じている。普通ならドラゴンボールみたいに(ヤムチャやクリリン)敵が強くなったら歯が立たなく成りませんか?

別に攻めている訳じゃないけど(この漫画とはじめの一歩ぐらいしか単行本は買っていないし)気になる矛盾は多いなあ・・と感じます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/14 17:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!