アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の母親は私の読む本に厳しく、キスやエッチな描写の漫画は
見つけ次第捨ててしまいます。
一時期少女コミックを愛読していたのですが、この雑誌はエッチな描写が
多かったので、買うたびによく捨てられていました。
しかし最近私はボーイズラブ(男同士の恋愛)にハマってしまって
男同士でエッチをする本をよく買っているのですが、そのような本を
その辺にほったらかしていたので母が見てしまったのですが、
「ふ~ん」と言う感じで普通に本棚に戻していました。
少女コミック系だったら即ゴミ箱行きなのですが、ボーイズラブなら
おとがめ無しというのはどういう事なのでしょうか?

A 回答 (4件)

こんにちは。


おそらくあなたのお母様は恋愛に対して、非常に不潔感を
抱いているのでしょう。キスやエッチな描写はお母様の過去の
なにがしらのコンプレックスに触れただけでしょう。
ゴミ箱に捨てると言う行為は完全に存在を否定している訳です。
しかし、ボーイズラブについては、過去のコンプレックスが無いため
素通りしてしまったのでしょう。
私は私は通りすがりの男性で、精神医学については門外漢ですが、
このような状況と推測されます。
    • good
    • 0

おそらく、恋愛とエロスについて非常にステレオタイプな見方をするお母様ではないかと思います。

ボーイズラブだって、立派に恋愛小説(というか、恋愛に興味がなければ読み・書き共にハマれない)なのですが、そのことに気付いていないのではないでしょうか。恋愛小説であると認識できなかったから、そのままスルーされたという可能性があります。
 それからもう一つ、お母様ご自身がどんな漫画を読んできたかにもよると思います。具体的な作品名を挙げますと、例えば「風と木の詩」「ポーの一族」「トーマの心臓」のようなものを若い頃に楽しく読んでいたならば、最近の男性(男子)どうしのエッチシーンを見ても、昔読んだのと同じような漫画であると思って気にしないかもしれません。
    • good
    • 1

私もNo.1さんと同じ事を思いました。


アナタが女性なので、そうなる(男同士の恋愛に)なる事はないから
という無意識な安心感があるのかもしれません・・。

もし女同士の漫画を持ってたらどうなるんでしょうね?
それで怒られれば、上記のような理由な気がします(女同士はアナタにありえる事なので怒る)
怒られなかったら『男女の漫画のみNG』という事になります。
だとしたらお母様は男性に対して不信感があったりするのかな・・?
というのが私の憶測です。
(結婚している人でも「男って生き物は○○だ」皆いやらしいなど固定観念がある人は居るので)
    • good
    • 0

男女の恋愛なら貴方(女性)も対象だが、ヤオイ本は女性は対象ではないので。


(読者という意味ではなく、漫画の中の恋愛の対象という意味)
男女の恋愛は貴方が描写のような行為をする可能性があるけど、ヤオイはないから。

この回答への補足

補足です。
母はあまり本を読まないので、ボーイズラブが好きという訳ではないです。

補足日時:2006/04/29 15:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>男女の恋愛なら貴方(女性)も対象だが、ヤオイ本は女性は対象ではないので。
こちらは何となく納得です。

ただ私が読んでいるボーイズラブの本は鬼畜・監禁とかがあるのですが…。

お礼日時:2006/04/29 16:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!