プロが教えるわが家の防犯対策術!

5月15日にドイツ大会の日本代表が発表されます。

GK:川口、楢崎、土肥
DF:加地、駒野、宮本、中沢、坪井、田中誠、三都主、中田浩
MF:中田英、小野、中村、稲本、福西、遠藤、松井、小笠原
FW:久保、柳沢、大黒、高原

ジーコ監督の事ですから、恐らくこの23人が選ばれるでしょう。

しかし、これでお終いではつまらないので もしも皆さんが日本代表の監督で、同じく5月15日に発表するのであれば、どのようなメンバーを選出するか教えて下さい。
先発布陣と、キャプテンも同時にお願いします。

A 回答 (3件)

ヤナギの怪我が治れば、ホントにそのメンバーが選ばれる気はしますが、

GK:楢崎、川島、土肥
DF:宮本、松田、中沢、中田浩、市川、三都主、田中誠、駒野
MF:中田英、小野、福西、松井、長谷部、本田、成岡
FW:高原、久保、玉田、巻、佐藤

FWはありえるかもしれませんが、他のポジションは100%ジーコはこのメンバーは選らびませんね。
    • 0

広島の佐藤はFWのスーパーサブとして入れておきたい。

相手の大柄なDFをスピードでかく乱したい。また、浦和のトゥリオのヘディングも魅力である。サントスの控えとして村井は入れておきたい。MFの松井、稲本、DFの駒野、田中は、はずれるかもしれない。
    • 0

初めまして

ジーコはかなり前から代表メンバーを決めてると思いますが(笑)
もし自分が監督なら・・・カッコ内はスタメンです

GK:[楢崎]川口、+1人
DF:[坪井、阿部、松田、加地] 中田浩、三都主、中澤、宮本
MF:[中村、小野、小笠原、福西] 松井、遠藤、本山、稲本、
FW:[大黒、中田] 佐藤、久保
キャプテン:宮本

スタメンで使いたくない選手と理由
三都主:たまにチャンス作るのは良いけど、いつも簡単にボール取
     られる。裏を取られる
中澤 :相手の攻撃を高さで対処した時は目立ってカッコ良いけど
     ピンチの時にクリアミスしたり、頻繁にパスミスする
宮本 :基本能力が低い

いつもと違うポジションで使ってみたい選手と理由
阿部 :見た目もプレーもカッコ良い。何かしてくれるような期待感がある。
     ジーコジャパンの救世主(笑)
中田 :キープ力とフィジカルの強さ。1番上手い選手をフォワードで使わ
     ないと。中盤で良いパス出せる選手が多くても、パスばかりでは
     点になりません。(蹴鞠じゃないんやから 笑

素朴な疑問なんですけど、日本代表が浦和レッズやガンバ大阪より
強いのかどうなのか・・・。
だって代表の選手がキチッと集まっての練習少ないねんもんっ ではでは
    • 0