プロが教えるわが家の防犯対策術!

8月に6日間でパリに行く予定です。現地で絵を買いたいと思っていますが。テルトル広場のほかに画家さんたちが絵を描いているところはありますか?また、価格はいくらぐらいなのでしょうか?

A 回答 (1件)

旅行業界人です。

テルトル広場には大勢の無名画家、画家もどきが集まっていますが、ここで書かれている絵は芸術性の点では二流以下のものだとお考え下さい。まともなプロはここにはいません。街角の似顔絵書きと同様です。

ただし来訪記念と割り切って買うなら、よい土産品となるでしょう。価格は絵の大きさによってまちまちですが、日本人価格というのがあるらしく最初はかなり高い事を平気で言ってきます。その半額~60%までまけさせたら上出来でしょう。数千円~1万円台と言ったところですね。現金以外受け取りません。

なおこのテルトル広場とクリニヤンクールの蚤の市がパリではもっとも盗難被害の多いところですよ。気をつけて、よい旅を楽しんでください。
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり申し訳ありません。
来訪記念にと思っているので、絵の質はそんなにこだわりません。まったくの素人なので見ても違いがわかるかどうか・・・くれぐれもスリには気をつけます。ありがとうございました。