プロが教えるわが家の防犯対策術!

5月末に東京から夜行バスで福岡へ一人旅(1~2泊)をする予定です。
目的は天神駅近くで行われる展覧会を見に行くだけですが、今回初めての福岡旅行なので、他にも福岡を楽しめる様な場所に行ってみたいと思います。
色々ネットで検索しましたが、あまり興味をそそられる場所を見つけることが出来なかったので、何処かおススメの場所があれば教えて下さい。
ショッピングや屋台にはあまり興味がありません。

私は20歳女です。学生なのでなるべくお金のかからない旅行にしたいと思っています。
宿泊場所は観光したい場所が決まってから決めようと思っているので、そちらもアドバイスお願い致します。
どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

“なるべくお金のかからない"とのことなので、


西鉄バスの「福岡都心バス1日フリー乗車券」や
福岡市地下鉄の「1日乗車券」を使ってみてはいかがでしょう?

太宰府には行けませんが、福岡都心の福岡タワー、ヤフードーム、博多埠頭、箱崎宮、キャナルシティ、、
福岡都心をまわるのであれば、この二つさえあれば十分色々なところをまわれますよ。

http://www.nnr.co.jp/bus/
http://subway.city.fukuoka.jp/card/oneday.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一日乗車券はとても便利そうですね。お財布にも優しいですし^^
どうもありがとう御座いました。

お礼日時:2006/05/07 16:16

♯2の者です。


♯1の方と同じになりますが、私も太宰府をおすすめしたいと思います。太宰府天満宮に九州国立博物館。
それから、天満宮のすぐ近くに「光明禅寺」というお寺があります。小さなお寺ですが、苔のお庭がきれいです。天満宮周辺の喧騒が、ここに入るとうそのように静かです。
さらに、すこし離れていますが「観世音寺」もオススメです!太宰府の代表的な古刹です。日本最古の梵鐘(国宝)のほか、収蔵庫の仏像もみごたえがあります。

参考URL:http://www.dazaifu.org/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

苔のお庭なんてとても素敵ですね。光明禅寺是非行ってみたいと思います。
お礼が遅くなってすいませんでした。どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/05/07 16:15

ショッピングや屋台には興味がないとのことですが、どんなことに興味をお持ちですか?

この回答への補足

景色の綺麗なところや、美術館や博物館を巡るのが好きです。
それ以外でも何か素敵な場所があれば教えていただきたいです。

補足日時:2006/05/01 17:42
    • good
    • 0

東京からだとそれほど興味の湧く観光地も多くないですね。


有名な大宰府天満宮とそれに隣接して最近出来た国立九州博物館なんかどうでしょう。
天神から西鉄で(乗り換えあり)いけます。

宿は余り立派では有りませんが私が良く利用する安いホテルを載せておきます。
もちろんインターネット予約が出来ます。

天神バスセンターや西鉄福岡駅も近く、福岡空港、博多駅は地下鉄ですぐです。
モツ鍋や屋台で有名な中洲も至近距離です。

参考URL:http://www.f-oriental.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
国立九州博物館、特別展が面白そうです。太宰府天満宮に隣接しているので両方行けて便利ですね。ホテルの情報もありがとうございました。検討してみます。

お礼日時:2006/05/01 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!