アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近久しぶりに以前のハンドルネームを変え、よく利用していた掲示板に書き込みを始めたんですが、知り合いだった方から返信があって、前の名前を名乗るべきか非常に困っています。
もう8ヶ月以上書き込みをしていなかったし、今の名前にしてから結構時間が経ってしまったんです(タイミングを逃しました)。
それから前に、常連の方がH.Nを変えて違う人物として書き込みをしてたら(悪気はないけど)、それがバレて偉く皆に叩かれたことがありました。
そういうのが怖いわけでは無いですが、相手の方がどう思われるのかが気になります。

返信をくれた相手は「私だよ~」と名乗ったら、喜んでくれるんでしょうか。

掲示板をよく利用される方、相手の気持ちになって考えてくれませんか?お願いします!

A 回答 (3件)

私はあるチャットで数個のHNを使って参加していました。

理由はわずらわしい人間から距離をとるため。
その中で気を許している仲の人だけにはHNの重複を話しておきました(話のつじつまが合わなくなる前に・・)。

掲示板仲間ですとICQやMSNメッセンジャーで連絡を取るなんて出来ませんから個別にはメールしかないのでしょうけれど、一部の自分が大切に考えている相手には個別に明かしたほうがいいのではないかと思います。その他は・・まあ・・ほっておいてもいいんじゃないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

shu_sさん、適切なご回答ありがとうございます!
そうですね、返信をしてくれた相手の方とは以前から親しくして頂いたので(優しいし)、本当の事を伝えようと思います。
皆さんに背中を押してもらって、正直に言う勇気が湧きました。ネットでも、相手を想う気持ちなどは大切ですよね。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/02/05 22:56

私は嘘をつく羽目にならないうちに言った方が良いと思いますが、言い方にも因ると思います。


ネット上のみの友は会った事の人です。相手のことも、相手が自分の事をどう思ってるかも知らないのが当然です。
しかし勿論HN変えるのだって自由です。失礼な書き込み方であったり、別人を装ったりしていなければ叩かれる理由もないと思いますので早めに伝えてはどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ponponさんのおっしゃる通り、私も嘘はつきたくないので、正直に名前を名乗ろうと思います。
良いアドバイスありがとうございました!

お礼日時:2002/02/05 22:41

できるだけ早く打ち明けた方が良いと思います。

自分が逆の立場
でしたら、いかがでしょう。「だまされた」と思いませんか。

私は以前、性別を誤解されていまして同じような思いをいたしました。
笑って終わりになりましたが、なんとなく気まずい思いが残ったのも
事実です。早く打ち明けて謝罪しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

freesiaさん、早速のご回答ありがとうございます。
花のフリージアですよね(お名前)。この花、好きです(話それますが・・)。

ちなみに私、書き込みの仕方を変えたり、人物そのものを変えて書いてる覚えはないのですが、
やはりfreesiaさんのおっしゃる通り、相手が「騙された」と思うんじゃないかというのが心配です。
ただ、今ごろ名前を名乗っても、私を知らない人も違う話題で書き込みしてくれているので、その場の雰囲気をくずしてしまわないかと思うのです。
それと相手の方が、困惑してしまわないかも・・(何と返したら良いかとか)。

でも経験者の方からの回答、とても参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2002/02/05 17:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!