プロが教えるわが家の防犯対策術!

映画・ドラマの仙崎大輔は、海上保安官になる前、東京でダイエット食品会社の営業マンをしていたという設定だそうですが、サラリーマン生活をどのくらいして、何歳の時に海上保安庁にはいったことになっているのでしょうか??海上保安大学校、海上保安学校とも入学する年の4月1日時点で、21歳未満、24歳未満との年齢制限があることを知り、気になりました。(映画の中で、学生時代によくもぐっていたと言っていたと思うのですが、それは大学生時代のことなのでしょうか?大卒の場合、年齢的に難しいですよね・・?)
回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

海猿HPのパート1の人物相関図の仙崎大輔の紹介を見ると、こう書いてあります。



学生の頃からダイビングが趣味で、プロに準じるダイブ・マスター・ライセンスを持つ。
上京して大学卒業後、ダイエット食品のセールスマンをしていたが・・・(略)退社。
海上保安庁船艇職員等採用試験を受け、海上保安学校門司分校へ。

なので、海上保安庁でも大学校の方ではなく、有資格者採用試験を受けたんじゃないでしょうか。
(有資格者の方は年齢制限は24歳以上みたいですから)
ちなみに最初の映画の時点で仙崎は25歳です。

参考URL:http://www.umizaru.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、すみません。
回答ありがとうございます。早速、海猿HP見てきました!いろいろと自分でも気になって調べていたのですが、人物相関図の紹介のところをなぜか見逃していたみたいです。本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/05/10 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!