アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学3年生女子です。

明日(5月1日)はとても大事な友達の誕生日で、同じ学校で居られるのも今年が最後なので何か心に残る素敵なものをプレゼントしたいと思っています。
自分でも調べて色々考えてみたのですが、お互い忙しいのでなかなか用意できそうなものがありませんでした。
四月の私の誕生日のときには、その友達からは、自作の漫画を描いてコピー本にしたものを貰いました(物凄く絵が上手い子で、とても手が篭っていました)
また、去年の誕生日には好きなキャラクターの人形をキーホルダーにして作ってもらいました。
そこで、申し訳ないのですが、皆さんから誕生日プレゼントの案を頂きたいのです。

条件としては、
・明日の夕方に、できれば直接会って渡せるもの(電報もやってみたいのですが、昼だと留守なので・・)
・普通の消えていくような物品でなく、できればずっと心か形で残るもの
・他の人からはあまり貰えないようなもの
・今日一日で用意できるもの

その友達はアクセ・洋服・おしゃれなどにはあまり興味がなく、部活でトランペットをやっていて、身長は155cmで、貧血になるほどの細身で、髪が少し長く、絵と漫画とクラシック・ゲーム・映画音楽を愛する、少し真面目な女の子です。
私とは部活と、去年までのクラスが同じで、だいたい5年間の友達です。
苗字が偶然同じで、趣味などがかなり合うのでとても気が会います。
最近はクラスが離れてしまったので、部活で話したり、お互いに描いたイラストを見せ合ったり、たまに電話で話したりします。

なかなか面倒な条件かもしれませんが、買い出しに行く時間はあるのでよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

大学3年生男です。

私の経験で今までに心に残った贈り物になりますが、誕生日にいただいた詩集です。
この誕生日のプレゼントをくれた方が一番好きな詩集だったそうです。
というわけで、hasuha17さんが今までに読んで感動した本というのはいかがでしょうか?幸いなことに友達の方とは趣味が合うようでしょうし、本というものは心にも形にも残るものだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

結局、時間の関係でぬいぐるみを贈ることになってしまいました。
せっかくアドバイスを頂いたのに申し訳ありません・・;
しかし、どこかで絶対にその案を使わせて頂こうと思います。本は大好きです。
ありがとうございました。

こんにちは。

とっても素敵な考えですね!お友達もとっても喜んでくれると思います!
私もちょっと考えてみたんですけど、手作りの写真たてとかはどうでしょう?
木製フレームとかだとちょっと手間がかかりそうだし、色を塗ったりなど、デザイン(飾りつけ)とかの道具をそろえるのも結構大変そうなので、ダンボールや固い厚紙などを切って作ってもいいと思います。

フレームの部分はかわいい包装紙を貼り付けたり、色紙とか張って上から飾りつけしたりとか、あと文房具屋さんによくディズニーキャラクターやかわいい模様のはいったビニールテープとかも売ってますよね、それを貼り付けてもいいと思います。

結構デザインとか自由がきくし、中にそのお友達とのお気に入りの写真を入れて「世界に一つだけのオリジナル写真たて」なんてのはどうでしょうか☆

あと、ワイヤーで作った写真立ても見つけたので、もしよろしければ参考にしてみてくださいね!

素敵なプレゼントが出来上がるといいですね!

参考URL:http://www.geocities.jp/amijatic/A8_1.htm
    • 0
この回答へのお礼

せっかくアドバイス頂けたのにすみませんが、時間の関係でぬいぐるみを贈ることになってしまいました。
でも、NO.1さんと同じく、どこかで絶対に使わせていただこう!と思っています^^
ありがとうございました。