プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性で夜間の交通整理とかしてる方いらっしゃいますか?
又、やった事があるという方どうだったか教えてください。
研修を30時間位?4日間ですか?するってよく求人誌に載ってますが。
後、色々調べたりするのでしょうか?何処かでその様な事書いてあったんですが・・。(過去の事とか・・・。悪い事はしてませんが)前の会社の事とか調べるみたいな事書き込んであった様な。勘違いでしたらすみません。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

警備員になる為には、まず初めに「初任研修」と言って「30時間(以上)」の研修を受けなければなりません、

また、警備員になってからも毎年(年間)16時間の研修「現任研修」(通常は前期と後期に分けて8時間ずつ)、
を、受けなければなりません。
これは『警備業法』で決まっていることで、これに違反すると警備業務が出来なくなってしまいます、
もちろん、研修も「勤務のうち」ですから、その分の給料(日当)は支払われます。

また、警備業法では「警備員の制限」についても厳しく定めており、
・満18歳未満の者
・成年被後見人若しくは被保佐人又は破産者で復権を得ないもの
・禁錮以上の刑に処せられ、又はこの法律の規定に違反して罰金の刑に処せられ、その執行を終わり、又は執行を受けることがなくなつた日から起算して5年を経過しない者
・最近5年間に、この法律の規定、この法律に基づく命令の規定若しくは処分に違反し、又は警備業務に関し他の法令の規定に違反する重大な不正行為で国家公安委員会規則で定めるものをした者
・集団的に、又は常習的に暴力的不法行為その他の罪に当たる違法な行為で国家公安委員会規則で定めるものを行うおそれがあると認めるに足りる相当な理由がある者
・精神病者又はアルコール、麻薬、大麻、あへん若しくは覚せい剤の中毒者

などなど…、キビシイ制限があります、
前の勤務先に確認すると言っても、この辺の確認だけですから大丈夫ですよ!

参考URL:http://www.toukeikyo.or.jp/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本職にする予定は無いのですが。
あくまでもバイトなのですが、割が良いので・・。
でもやるからには、バイトであろうがキチンと仕事するつもりです。