プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

7月の6~7日、もしくは7~8日で沖縄へ旅行へ行こうと思っています。
ビンボーなので、片道は石垣島まで飛行機を使って、片道は石垣島~那覇までをフェリーを使おうと思っています。
しかし、那覇~石垣島までのフェリーは毎日運航しているわけでないと聞いたのですが、本当ですか?
まだ、行きにフェリーを使うか、帰りにフェリーを使うか決めていないのですが、
どちらも運航していない日だったらどうしようかと思いまして、質問させていただきました。
毎週何日(何曜日)に運航しているか、知っている方がいましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

那覇~石垣のフェリーは琉球海運と有村産業の2社が運航しています。


まだ両社とも7月の運航ダイヤは決定していません。

琉球海運
http://www.rkk-t.co.jp/rkkinformation.htm
那覇発、月曜日の週1回
石垣発、火曜日の週1回
※琉球海運は今年9月中旬で旅客事業から撤退し貨物輸送のみとなります。

有村産業
http://www.arimuraline.co.jp/
那覇発、月・水・金曜日の週3回
石垣発、木曜日の週1回
※石垣発の火・土曜日は台湾を経由して那覇へ向かいますが、石垣~台湾の運賃が別途必要となり、台湾で下船して出入国手続が必要になるそうです。

石垣から乗るよりも、那覇から乗るほうがいいかもしれません。
    • good
    • 4

いずれにしても込む時期なので予約しないと乗れないと思います。

キャンセル待ちは難しく行き当たりばったりではスムーズな旅行が出来ませんのでお気をつけください。
    • good
    • 3

琉球海運(9月上旬で廃止)と有村産業が運航してます。



・琉球海運
 那覇発月曜20時 石垣着火曜8時45分
 石垣発火曜11時半 那覇着水曜6時半

・有村産業
 那覇発月・金曜20時 石垣着火・水曜日10時15分
 那覇発水曜19時 石垣着木曜5時半
 石垣発木曜6時45分 那覇着木曜20時45分
 ※石垣発が少ないのは那覇発月金は台湾行きで台湾発は石垣に寄らず那覇に直行するからです。
    • good
    • 3

こんにちは。



http://www.ana.co.jp/dom/fare/chowari/guide/guid …

7月7日からなら超割があります。

本土直行便じゃなければ一般でも取り易く(本数が多い)、
石垣→那覇8600です^^。

0120-029-222

竹富島大好きなので、私も行く予定です。

フェリーはNo.1さんのおっしゃる通り火曜出発
098-868-8161

素敵な御旅行を。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!