アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上の子は10ヶ月で断乳したのですが、3歳半まで少しずつ母乳が
でつづけました。絞るとタラタラ出る感じで何もしないとでないので
普段は気にしてないのですが・・。ただ母乳が出ている間妊娠しにくい
ようで2人めは、生理があっても母乳が止まるまで妊娠しませんでした。
今2人目を断乳して半年経ちますがまだ少し母乳がでています。
やっぱり3人目も妊娠しません。
母乳が止まらないと妊娠しないのでしょうか?
病院で薬なにかをもらえばとまるのでしょうか?
だれか知っている人教えてください。

A 回答 (1件)

確かに母乳を作るホルモンが多いと妊娠しにくくなります。

不妊症の原因の一つでもあります。
 でも完全に母乳が止まらないと妊娠しないというわけではないので人それぞれです。0_0hiroさんはもしかしたら母乳が出てるうちは妊娠しにくい体質なのかもしれません。まあ、ちゃんと調べてみないとはっきりは分かりませんが。

病院で母乳を止める薬はもらえます。薬を飲み始めても最初は母乳が出るので搾乳して母乳を出すようにしてください。そのまま胸に貯めておくと乳腺炎になったりしこりのようなものが残ったりしちゃう場合があるので。詳しくは病院で教えてくれると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
返事遅くなってすいません。
やはりまだ母乳は出続けていて、妊娠もしません。
hanasakaさんの言われるように近くの婦人科に行って薬を出してもらおうと
おもいます。