アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚約破棄後の対応 相手の両親の対応について
ご相談なのですが
8年付き合った人に1年前から婚約し
電話で一方的に婚約破棄されそのままの状態になっているのですが
彼からも何も謝罪がないことと(電話で婚約破棄したいと言ってきて
言い合いになり最後は逆ギレしてガチャン!と電話を切ったままです)

彼の両親から何もないのと うちの両親にもきちんとした謝罪がないのですがこのままではなんともいえない気持ちでいっぱいです

私が彼の両親に謝罪を求めるのは間違っているのでしょうか?
また彼も電話で婚約破棄したきりそのままなんですが
その行為も許せません
相手の家に手紙を書いて送るということはやめたほうが
いいのでしょうか?
もしかしたら彼の両親は真実を知らないような気がするんです

長くてすみません
お時間がある方アドバイスいただけたらうれしいです
よろしくお願いします

A 回答 (4件)

あなたからの電話や話だけではおそらくずっとこのままでしょう。


弁護士に相談し、弁護士の方から話をしてもらうとたいていこういうクチだけの男はびびってあなたの要求に応じるのではないでしょうか?
ただし弁護士に依頼できるのは「婚約していた」という証明ができないと絶対にだめですよ。(わかってられると思いますが)
あなたが話してもラチがあかないなら早急に行動すべきです。
    • good
    • 3

お相手のご両親に謝っていただければ、納得できるのだったら、仲に誰かに入っていただいて、きっちりと話をつけられてはいかがでしょう?


文面から見る限り、お相手の男性はまともな話し合いができないように感じられるので・・・

あなたのおっしゃる婚約とは、どんなことでしょうか?
結納の金品などは、どうなさいましたか?
結婚式のお知らせを周囲の方にした後だとか、社会的に不利益をこうむることはありましたか?
諸々の事情で、慰謝料を請求したいとか、そういうことはおありですか?
そうであれば、弁護士さんなど、プロの方に頼まれたらいかがでしょう?
第三者の方にお話を聞いていただけば、良い解決策が見つかると思います。

でも、私の率直な感想は、訳の分からない行動をとる男性なんかとは、早く縁を切って、新しい人生を歩まれたほうが良いと思います。
万が一、こんな方と結婚したら、どんな人生が待っていたかと思う、ゾッとしませんか?
あなたが受けるダメージが少しでも小さいうちに、この男性と縁が切れたのはラッキーなことかもしれませんよ。
男性のご両親は、どんな方かご存知ですか?
あなたの言い分を、公平に聞いてくれそうな方でしょうか?
たとえ、以前はそう見えても、この状況下、息子の味方になって、あなたの言い分に耳を貸してくれないかも知れません。
そんな方たちに、言いたくないことを言ったり、不愉快なことを言われたりするくらいだったら、疫病神と縁が切れたくらいに思って、さっぱり忘れるのも良いのじゃないでしょうか?

でもどうしても謝罪を、ということでしたら、やはり弁護士さんや、第三者の方を頼んで、きっちり話をつけられることをお勧めします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます
婚約破棄後の誠意のない対応を見て本当にがっかりしているというか
なんて人なんだろうと思うばかりです

本当結婚しなくてよかったです
8年も付き合っていて何もわからなかった自分が馬鹿みたいです
慰謝料は先月までに払うという口約束をしましたが
何も連絡もなく期限も過ぎました
なめられているみたいなので相手の両親が見るように
何があったのか手紙を送ろうと思います
相手は私がこのままおとなしくしているものだと
思っているみたいなので・・・

お礼日時:2006/05/01 11:30

まずは彼に連絡をするのがいいのではないかと思います。


婚約をしたのも解消を言ってきたのも「彼」ですよね。大人のしたことなんですからケジメをつけるのも謝罪をするのも「彼」が「貴方」にが基本ではないかしら。
正式に婚約をしてらしたのですからお互いの「親」も無関係ではないですが、本人同士の話し合いとか同意が何も無い状態のまま相手の両親に言っても仕方ないように思いますよ。
彼と連絡がつかない状態なら親御さんに連絡するのは当然と思いますが、まだ当人同士が連絡を取り合っていない・話し合いもしていないのではやるべきことは残っている筈です。
腹立たしい気持ちもわかりますが、喧嘩して電話ガチャンでそのままで良いんですか?婚約破棄の理由もわからないのでは先に進めませんよね。どんな事情で彼がそう言ったのか冷静に尋ねてみなくては後悔しませんか?
まずは親よりも自分たちがキチンとしなくては。イライラしてらっしゃるでしょうが怒りだけで行動しないようにしてくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます
彼とは何回も電話で話していますが
いつもうまく逃げるというか口だけなんです
慰謝料も払うといいながら期限もすぎ何も連絡がありません
なめられているみたいです
いつまでも待っていても仕方ないので次の行動を起こそうと
思います
一度彼に親にばらすよ と言ったときものすごくあせったので
相手の両親が見るように何があったのか手紙を送ろうと思います

お礼日時:2006/05/01 11:28

私が貴方の立場でしたら 相手のご両親に手紙を書きます。


謝罪を求めるのではなく
混乱している自分の気持ちと
電話で、一方的に婚約を破棄してきて、
その後、何の連絡もしてこない事について
訳を知っていたら教えて欲しいという事を
丁寧に冷静に書きます。
ただ、
貴方が腹立たしい気持ちでいるのは解かりますが
彼からの連絡を待つだけではなく
貴方の方からも、彼にコンタクトを取ってみる必要がありますよ。
悪いのは相手側だから こちらから歩み寄る必要は無いと思うのでしたら
貴方の方も、それほど彼を愛していないのではありませんか?
二人の将来の心配より、彼のとった行動の方が問題ですか?
結果がどうなるかは判りませんが
自分の幸せな未来のために
やるべきことがまだ残っているような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます
冷静な気持ちで相手の家族に真実を手紙で伝えようと
思います。
彼は口で先月までに慰謝料を払うと約束したんです
でも何も連絡もなくやはりお金も払われませんでした
なのでもう行動してみます
どうもありがとうございました

お礼日時:2006/05/01 11:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A