プロが教えるわが家の防犯対策術!

医療費控除で対象となるもので付添い人の交通費は該当しますか?
よろしくご回答ください。

A 回答 (2件)

付添人の報酬や交通費は、医療費控除の対象となります。



その他、医療費控除の対象については、参考urlをご覧ください。

ついでに、医療費控除などで税金が戻る場合は、税務署で既に受付が始まっています。
2月16日からだと混みますから、早めに行かれた方が空いています。

参考URL:http://www.fpsoken.co.jp/fp-life/c1-09.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
遠方の病院だったため交通費がバカにならず大変助かりました。
早めに行くようにしますね、ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/05 23:32

医療費控除の対象になりますよ。



参考URL:http://www.sekise.co.jp/sougi/library/data/dataf …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答くださいましてありがとうございました。
入院中の付き添いの交通費は駄目なのですね。

お礼日時:2002/02/05 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!