プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問を見てくださってありがとうございます!!

これからバンドでプロを目指そうと思っています。
メンバーは大体東京に住んでいます。
プロを目指す際、どこのライブハウスでライブをやるのがよいでしょうか??
具体的な名前を教えてください!!

自分はボーカルで、口にピアスをしたり、カラコンをいれたりして、格好はインディーズのころの雅と、HYDEの中間くらいです。
はじめは高田馬場にあるAREAを拠点にしようかと考えたのですが、AREAだと自分よりもっとV系の濃いバンドが多いのでやめました。

A 回答 (1件)

自分が最初に決めたAREAというライブハウスでも問題ないと思いますよ。

もっと自分たちの濃い同じジャンルのバンドが居るということは、そのジャンルが好きなお客さんが多いということにもなりますし、対バンなどで、その人たちから技術や知識を教えてもらうこともできるでしょう。
プロになるには~のライブハウスでやるのがいい!という明確な回答はできないと思います。
が、拠点を決めていろいろなライブハウスを周り、顔を売って動員を増やせばきっと、デビューできるとおもいますよ。
    • 0