Q質問

はじめまして!
減量を始めて5ヶ月目に入りました。
その間-8kgで運動中心で減らしてきました。

ただ、脇腹の肉だけはいっこうに減った気がしません。
日頃はランニングやバイク、筋トレを中心に
ジムでやっていますが、脇腹の贅肉撃退法で
何か妙案をご存じの方いらっしゃいますか?

今は、全体的に減らすためにランニングなど。
締めるために横腹を鍛えるトレーニングをしてます。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

全体的なダウンには成功されていらっしゃる様なので、
現状のメニューは続けて以下の『脇腹ピンスポトレーニング』を追加して下さい。


(1)ダンベルを右手に持って腕をダランとしたに下ろして下さい。

(2)左手は、頭の上・右肩・左脇腹のいずれかに置いて下さい。

(3)腰から下はそのままで、上体を『横』に倒しながら右手に
 持っているダンベルを膝あたりまで下ろします。

(4)そしてゆっくりとダンベルを『左脇腹を使って』引き上げる様にして
 元の状態に戻って下さい。この時『左脇腹』を強く意識して下さい。


重いウェイトで行うと筋肉が付いてしまって、クビレとは逆になると重います。
ダンベルの重さや回数は個人によって違いますが私の場合
6kgで30回を3セットを左右行っています。

これは脇腹を鍛える最良のトレーニングです。
やってる間は地味ですが、次の日の筋肉痛でその『効き』を体験できます。
 
是非、一度。
 

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こんにちわ。
私もダイエットはしていませんが、運動をしてシェイプアップをしています。
運動を始めて8ヶ月です。
わき腹・背中がくびれています。お腹は腹筋がつきました。
もしかすると参考になるかもしれないので私の運動のメニューを書きます。
週4回・1回1時間のエクササイズ

週2日
ジョギング40分、上半身のシェイプアップ(エクササイズボールにお尻をのせ、仰向けになり腹筋やバランスを鍛えながらダンベルを使って腕を鍛えます)、腹筋(エクササイズボールを足に挟んで足を上下します)、腕立て伏せ

週2日
自転車40分、下半身のシェイプアップ(スクワット、キックボクシング、ジムのマシーンで内モモ、外モモを鍛えるものを使います)、背筋

初めて1ヶ月で鏡の前に立った時に「くびれ」がでてきたのがよくわかりました。

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