アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度のバレンタインに告白をしようかと思っているのですが・・・。
男性の方々に質問させてください。
もし、自分が誰ともつきあってないときに、
バレンタインで告白されるとしたら、
どんな風に、どんなチョコで告白されると「いいかも・・・。」
と思いますか??

また女性の方々・・・。
バレンタインで告白をして成功したことありますか?
もしあったら、どんな風に告白したのか教えてください!

A 回答 (3件)

もしよかったらもらってくれないかな?くらいの方が割と貰いやすいし嫌な感じはしません。

で、さらに、どういうつもりで?みたいな事を聞きたくなってしまいます。そしたら告白のタイミングも掴みやすいんじゃないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ものすご~~~くいいアドバイス、ありがとうございました!!
さらっとしていて、とってもいい感じ。(^^)
なんだか勇気も湧いてきました!!

本当にありがとうございました!!

お礼日時:2002/02/06 23:16

    


 私(男です!)は、バレンタインをきっかけに付き合い始めた事があります。
学生の頃の話ですが、その頃数個のチョコを戴きました。
その中でも、手作りでもなく、高そうでもない、いかにもコンビニで
買ってきました!みたいな、おもいっきり義理だと思ったチョコに
付いていたメッセージカードに「チョットだけ本気」と書いてありました。
そのチョコをくれたのが、友達として話す機会が多い娘だったので
義理なの?マジなの?っと、散々悩みました。

 冷静に考えれば本気の告白と解ったので
(その時、他にも本命チョコを貰ったのですが)
1ヶ月間真剣に考え、ホワイトデーにOKの返事をしました。

 ストレートに“好きです”みたいなのも当然嬉しいのですが
少し悩ませてくれる物も印象に残りますね!当然、相手にもよりますが・・・
鈍感な人に変化球を使うと気持ちを理解してくれないかも!

 チョコの値段や種類ではなく、チョコに添えるメッセージカードや
告白の言葉にでいかに自分の気持を表現出来るかが重要な気がします。

 とにかく、頑張ってください。
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答してくださって、本当にありがとうございました!!
そうですねっ!!karu2002さんのおっしゃるとおり、
手作りチョコかどうかよりも、私の「言葉」が大切ですね。
ん~、本当にそうだっ!!

大切なことに気づかせてくださって、ありがとうございました!!

お礼日時:2002/02/06 23:01

ごきげんいかがですか?neterukunです。



そうですね。チョコは手作り、下手でもいいの!
っていうか下手なほうが「可愛い子」っておもいます。
カードは詩の一節であるとか、
和歌であるとか書いてありますと嬉しいです。
またそのフレーズは必ず私に宛てたものだとわかるほうが
鈍感でも気がつきます。
ちょっとはにかみながら上目遣いっていうのも
いいですね。その人がおとなでも可愛らしさあふれるじゃないですか。

頑張ってください⌒(*^∇゜)v  V(^_^V)♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をしてくださってありがとうございました!!
「手作りチョコ」っていうのは、嫌なものかな~。
と気になっていたんです。
それに、
メッセージの内容までは、まだ頭が回っていませんでした。(^^;;
本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/02/06 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!