アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いいたします。
とある事情で両親と喧嘩になってしまい、家にいれてもらえなくなってしまいました。
そのため、重要なもの(身分証・印鑑・通帳等・クレジットカード)をまったく手に入れることができなくなっている状態です。
本日区役所に行って事情を説明し、住民票だけは手に入れることができたのですが、
それを使って完全な身分証明になる原付免許証をどうにか再発行したいと思っています。
ただ、実は家の周りに見回りに行ったときに、他人の自転車を盗んで行ってしまい、
家の近くを通ったときに激怒した父がでてきて自転車を倒され、
私は逃げたのですが、自転車は盗難したものとして警察に出されてしまったと思うのです。
また、私が数日間外で過ごしたことで、警察に捜索願いも出していると思うのです。
長くなってしまいましたが、このような状態で原付の免許を再発行に行った場合、
警察が出てくるなどしてその場でつかまってしまうのでしょうか?
クレジットカードの支払い等もあるのにそれらのこともできず、本当に困っております。
どなたかお願いします。

A 回答 (2件)

●できません

免許は偽造・悪用防止のため 簡単に再発行はできません

再発行の手段としては 警察に紛失届をだして再発行ですが
このとき どこでいつ無くしたのか事細かく聞かれます
このとき 嘘を言えば偽証罪ですね・・

今回の場合 客観的にみて あなたたちの親子喧嘩による個人的な理由でかつ 再発行の合理性がありません

理由はどうあれ ちゃんと親子で話し合いましょう
ここに質問するにしては内容が 子供じみています

おそらくケンカの原因もあなたが悪いのでは?
    • 0

いやぁ・・・・

それは素直に出頭しましょう・・・
窃盗という犯罪ですから神妙にお縄を頂戴するのが賢明だと思います。

申し訳ないですがそれが一番の答えだと思います。
    • 0