アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生のリスニング教材として、誰でも知っているような音楽を使ってみたいと思っているのですが、何かよい音楽をご存知でしたら教えてください。

また、音楽を聞かせるとしたら、洋楽がいいと思うのですが(ネイティブ発音なので)、洋楽をあまり知らない子もいるので、邦楽でも勉強になると思いますか。
熟語やフレーズを覚られるかなと思うので。
ご意見をお聞かせください。
お願いします。

A 回答 (3件)

皆様から出ているのの他には、カーペンターズもけっこう使われるのではないでしょうか。


なんか中学校のときにやったような・・・・

発音がはっきりしていて、難しい歌詞ではないので。

ネイティヴでも発音を崩していたり、歌詞が難解だったり、下品だったり(笑)するとまずいですよね。。。
    • good
    • 1

私が高校生のとき、学校の授業で使われたのは


イマジン(Imagine)というジョンレノンが歌っていた
曲でした。
有名ですし、バラードなのでヒアリングもしやすくて
いいと思います。

私個人で高校時代よく聴いていて役立ったと思うのは
ビリージョエルの曲です。
オネスティ(Honesty)などは素人でも聞き取りやすいし
歌いやすいと思います。
他にもいろんな曲がありますが、どれもわりと
はっきりしたきれいな英語で歌っていると思うので
ビリージョエルはお勧めです。

邦楽であっても知らない子はいると思うので、英語の
勉強に使用するのであれば、なるべくネイティブの
歌っているものを聞かせた方が良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0

 ビートルズがいいと思います。

私は今大学生ですが、受験の時この歌で勉強していた友達がいい勉強になるしいい歌だと言っていました。 
 頭に入りやすかったら邦楽でも全然いいと思います。リズムがよかったらみんなききやすいのではないでしょうか^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!