プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になっております。
表題のままの質問です。

村上春樹は、ベタですが、好きな作家さんです。
村上春樹ファンは、相当数いると思うんですが、最大あるいは公式のファンクラブってありますか?

「村上春樹.com」が最大なのでしょうか?
mixiやGREEやプロバイダーサイトなどで、ファンサイトはよく見かけますが、ネット上のファンクラブだけでなく、できれば広報誌やオフ会なども開催されちゃうようなファンクラブがあれば教えてください。

でも、存在の噂を聞かないところを見ると、村上さんご本人がそういうことを嫌ってらっしゃったりするのでしょうか?

何かご存知の方、教えてください。

A 回答 (1件)

公式ファンクラブはないと思います。



小説新刊が出るとときどき公式サイトはできるようですよ。
私もうっかり見逃してしまうのですが。
前回気づいたのは更新がストップしたあとでした。
『村上モトクラシ』というサイト。わけわかんない名前ですね。春樹さんらしい。
もう跡形もなく消えているみたいです。『東京奇譚集』

ときどきそういうサイトで読者とメールで交流するのは嫌いではないみたいです。
私も昔『村上朝日堂ホームページ』が存在したときは読んだり書いたりしていました。朝日堂HPはしばらく存続していたのですが、閉鎖されました。
長編小説を書くのに集中が必要なのですね。

でも村上さんは、オフ会はやらないと思いますよ。

あっ、びっくりした!
とあるブログに行き当たり、朝日堂復活を知りました。
3ヵ月限定だそうです。golden-peachさん、急いでください!

参考URL:http://opendoors.asahi.com/asahido/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

after_8さん!!
ご回答ありがとうございます。

しかも!!
今、限定のサイトがあるだなんて!!!!
本当感激です。

わぁ、本当嬉しいです。
読んでみたところ、ご本人からのレスもあるんですね。
なんて素敵なサイトなんでしょう・・!!
この春一番のbig newsです(>▽<)♪♪

お礼日時:2006/05/03 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!