アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

副業で収入を得ようと思いいろいろと考えていますが
なかなか実行にいかず悩んでいます。そのせいかそのことばんり考えて何もかも楽しくありません。
何かいい解決方法はありますでしょうか?
気にしなくてもいいと思っても収入を気にしてしまうので・・・現在は、共働きですが仕事がなくなったり出産すると片働きになり生活が回らなくなるのは目に見えているので・・・

A 回答 (3件)

そうですか。

。。

本業の収入が最大の問題である中での副業なので、ちょっと焦りも出てしまうとは思いますが、やはり副業では夢を追いたいですよね。

長続きさせるためにも、写真関係の副業を本気で目指していくことも選択肢かなと、一般論として思います。

ただ、なにせ私は見ず知らずの人間なので、何の事情も知らない立場で無責任な事は言えないです・・・ごめんなさいね。

この回答への補足

相変わらず、副業は見つからず収入はありません。
どうしようか困っています。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
理想はそうなのですが、現実がそうはさせません・・・。
残業はなく収入が下がる一方なのであせるばかりです。
家内に負担は掛けたくないので・・・。
持ち家があって子供がいる家なんかはすごくうらやましく思います。私には出来るのだろうかと・・・。
未だに何も手がついていません。
時間が無いのもあるでしょうけど。

お返事ありがとうございます。

本業は本業としてしっかりやりながら、副業は夢を追って前向きに、というのがいいですよね。

いつかそれが本業になっている事を夢見て、頑張ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。まだ連絡していませんが仕事がもらえる可能性は低そう?です。
他の仕事は、アフェリエイト・オークション・ポイントサイト等のネットビジネス?しかないのでそれをこつこつするしかないのでしょうか・・・
それか写真を腕に売り込むとか・・・。

収入・・・ですよね。

家計を支える者にとって、一番重くのしかかるものですね。

すぐに、というのは無理だと思って、ある意味開き直って1年後、2年後、あるいは3年計画でもいいですから、じっくり考えてみてはどうでしょう。

☆自分のやりたい事は何か
☆自分に合っている物は何か
☆自分に出来るものは何か

ノートに思いつくままにどんどん書いていってみて、それを眺めながら気持ちの整理をしていくのが良い様な気がします。

慌てて副業を探すよりその方が近道かも知れないです。

単純過ぎて、しかも具体的ではないのでアドバイスになっていないかも知れませんね(笑)

この回答への補足

ありがとうございます。
それにのっとって整理していきたいと思います。
でも、私だけが仕事が暇なので焦りばかりつのるばかりです。(決して仕事は暇ではありません)

• 0
この回答へのお礼

以上3点を思い浮かべましたが結局のところ写真の仕事ということになります。やはり、写真屋に打診して仕事もらうしかないのですね・・・。