アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長時間インターネットをやっていると、システムリソースがかなり足りなくなって、クリックしたあと他のページとかに飛ぶのが遅くなってしまいます。
スタート項目とかもかなりはずし、立ち上げ直後にはシステムリソースも75%位はあります。
IE6.0だけ開けて他のソフトを使わなくても、インターネットを長くやっていると、30%位まで落ちてしまうのはなぜですか?解決法を教えてください。
・NEC La Vie U LU/700R  パソコン
・Win Me           OS        
・Yahoo BB          ADSL
・IE 6.0           ブラウザー

A 回答 (5件)

開いたページにFlashムービーなどがあったり,また,PDFファイルを開いたりと,ブラウザの拡張機能を使っていくとどんどんとリソースが少なくなっていきます。


特に,Acrobat Readerがブラウザ上で起動するとリソースがかなり減少してしまいます。

あまりにもリソースが少なくなってしまった場合は,ブラウザを一度すべて閉じてください。完全ではないですが,かなりリソースを開放してくれるはずですよ。
それでも不安になるくらいしか開放してくれなかった場合は,OSを再起動するしかないですが・・・。
    • good
    • 0

こんにちは♪



IEは複数のウインドウを開くと、ウインドウ一つにつきリソース3%消費します。
一度消費されたリソースは完全に開放されないために長時間インターネットを
していればやはりリソースは減ってくると思われます。

また起動したままでなくとも、OEとかダウンロードソフトなどを使用すれば
リソースは減ります。

それでスタート項目をかなり外しているとのことですが、よければもう一度見直して
みるのはいかがでしょうか。
http://www10.u-page.so-net.ne.jp/xc4/misuzuki/re …
http://nacelle.cug.net/performance/02002.html
http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html

http://delta.r7office.net/customize/speedup/
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/9xboot.html#32

アクティブデスクトップも使わないほうがいいと思います。

それからシステム設定ユーティリティの全般タブ→詳細設定の
UDFファイルシステムを使用付加にする。にチェックをして使用しないのもよいです。
(DVD-ROMドライブを使用していない場合チェックすることによりメモリ使用量を減らせます)

IEはどうしてもリソース消費を起こすので、IEコンポーネント使用のタブブラウザDonutPを
使ってみるのもいいかもしれません。
DonutPについては他の方への回答で簡単な説明をしていましたのでよかったら
見てみてください。
ここのページの回答NO.6です。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=211126
    • good
    • 0

コンピュータを再起動する。



マイクロソフトのホームページにも書かれてます。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articl …
    • good
    • 0

Windows XP にする。


リソースの問題から解放されます。
    • good
    • 0

私は、同じ様な事で、以前、悩みましたが、メモリ管理ソフトを使って少しは改善されました。


Meは、メモリーを、使いすぎますので。

参考URL:http://www.pfp.gr.jp/soft/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!