アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北海道から神奈川県まで21インチのテレビを送りたいと思っていますが、宅配便の場合、30Kg未満までと友人に聞きました。荷物は、ダンボール寸法で幅62×奥行き50×高さ42でその和は、154CM、重量は約37Kgです。送る方法と送料は幾らくらい掛かるか教えてください、お願いします。

A 回答 (2件)

日通のアロー便:路線貨物とか混載貨物という輸送形態



サイズによる容積重量の積算
0.62×0.50×0.42×280=36kg
この場合、実重量が37kgで同等。
運賃表の40kgを適用。

北海道はでっかいどう・・・失礼しました。
札幌と仮定します。神奈川・・・横浜と仮定します。
距離(概算)1000km

運賃 2,300円
冬期 230円(札幌)
地区 140円(札幌+横浜=政令指定都市)
航送 500円(37×12.2=439≠500)船代
----------------------------
小計 3,170円
消費税 159円
運送保健 100円(仮に10万円として)
---------------------------------
合計 3,429円(梱包料含まず)

特に何も無ければこんな感じかも。
0120-41-0202
0120-22-0202
ペリカン便フリーダイヤルです。
アロー便と最初に言ってください。
集荷店が違う場合があります。
あくまでも参考にしてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変親切なそして丁寧な回答有難うございました。

お礼日時:2002/02/07 12:14

宅配の会社でも受けると思いますよ。


宅急便と違って、翌日配達・・とはいかないと思います。
記憶が正しければ、安かったです。
私はヤマトからも宅配にならない大きさのものを送った事があります。
きちんと梱包されてあるなら、どこの業者さんでも受けると思います。
ただ、取り次ぎのお店は駄目です。断られます。宅急便ではないので、
そこで、自分で(電話してからの方が良いですね)持ち込むか、取りに来てもらってください。値段もこれだけ寸法と、重さが出ていれば、わかるはずですから、聞いてみてください。
ほとんど、どこで送っても一緒です。(通常の運送会社なら)
http://www.kuronekoyamato.co.jp/tisana/tisana.html
ちなみにヤマトは25キロ160センチ以上は小さな引越し便(ヤマト便)です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやいご回答大変有難うございました。

お礼日時:2002/02/07 12:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!