プロが教えるわが家の防犯対策術!

実は先日までお元気だったTVが、お亡くなりになり、
急遽、購入した石鯛、もとい・・・ 購入したい次第であります。
で、いい機会なのでちょっと贅沢め、のものを買いたいのですが
やっぱり、電気店ではなるべく値引きをしていただこうと思うのですが

そうでなくても、普段なにかを買うとき、思い切った値引きするのに
ドキドキな方です。(うん、苦手だ・・・)

今回、なにも調査もしていないですし(価格.COMくらいしかみていない)
顔見知りとか、お得意でもないですし、仲の良くなってる店員とかの店も
ありません。
また、そろそろ春休み前、新年度前と言うことで値段も上がってくるだろうと
思っています。(間違ってるかなぁ?)

なんとか急遽
32インチ、ワイド、・・・ 価格.COM で 100,000円程度の
物を買いたいのですが、何とかその値段前後(いやいやあるいは税込み、送料
こみで10万切らせるくらい!?)まで1日で値切るには、どうしたら
良いでしょうか?(ちなみに市場は税抜き、送料抜き130、000円くらい)
あつかましいですが、そんな値切り方、知りたいでーす!(無茶か?・・)
大阪中心部近郊です。

説明が長いっちゅうねん!・・すいません。

A 回答 (4件)

1日でしょう。

それなら、10万の商品なら商品によって1万以上ぐらい下げられることもあったりして??
ただし、1日で必ず決めるより2日を予定しておいて場合によって1日で決めるぐらいの方が良いですよ。

私がよく使うのは、店長や副店長と直接交渉ですね。
まずは、金額は関係なしに、いろいろな店舗で一応の見積書を作ります。このときは、どこどこの見積書があるのだがとは言わずに、簡単に下げられるところまで下げること。また、名刺があるなら、貰っておくと良いですよ。ここで、対応が良くて、下がりそうな店はだいたい分かるともいますが・・・これでターゲットになる店を1~3店程度決めるわけです。
という方法が普通ですね。そうすると、下げてくれますが・・・

ここからが本番最後の決めたい店舗でゆっくり腰を据えないと・・・
とにかく詰め方を大事にしないとダメですからね。最初は極端に安い額を提示すること。
(安くしたい予定金額があるなら、それよりも安く強気で交渉しましょう)
そして、少しずつじりじりと金額を上げていくこと。この場合は必ず最初から重役ポストを呼ばせること・・・下っ端などはだめ。そして、ポイント制度を使っている店舗ではいつ使うかしれないポイント分を値下げしろと言うのも手ですね。
(これはポイントで還元すると言われたときなどに使いましょう。ただし、最後にするのが良いです)
さらに、現金一括で払うと安い。さらに、男性スタッフなら結構女性の押しに弱いです。(これも下げるポイント)
また、たまに店や店員を誉めたりして、良く買いに来るのですがねとか・・・

価格コムでいくらでしたよ。というのは、口が裂けても出さないように、先に調べてこれぐらいだと頭に入れておくのは大事ですが、先に手の内を見せると下がらないです。
まあ、時間はたっぷり使って最後の店ではゆっくり交渉しましょう。ここまで下げてほしいという目標を作り、下げるまで話し合うこと。(ただし、どう見ても無理な価格設定はしない。)
どうしても、この場で下げられないと思った場合は、一度店を出て、他の店に行く、もしこの一店でとなると、また来ますと次の日ぐらいに再交渉すると良かったりして・・・今日中になどと決めると交渉に焦ってしまいますから、妥協しやすいです。できれば、少し余裕を持って・・・

最後に貰った名刺は重役でも下っ端でも持って置いて次の機会に使うと便利・・・

ちなみに、よく値が下がるのは、新製品の上の機種ですね。
これらは、結構下がる。(ただし、売れ筋新製品では下がらないものも・・・これは物によるので一概にはいえませんが、その傾向が強い)

いかがでしょう。
もっと下げる方法はありますけど・・・あとは経験から自分で試してみないと・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な、回答ありがとうございます。

そうなんですよねぇ・・・。
粘りが大事なんですよね。
別にこれまででも、あせっては居ないのですが
あんまりながく話し込むのはにがてなもので、とういうか
口にするネタが話している間に、どうしても尽きてしまって・・・・。
沈黙か続いたりする事も良くあるので・・・。

とにかく無駄をしない為にもえらい人を呼ぶ! これですね、がんばりまっす!

MYLINEさん、こんばんわ。

価格com.の通販はかなり安いです。でも、トラブル多発で不安です。まして、10万円のお買い物。
で、店頭で購入して配達してもらってなら。
大阪なら、何故だかテレビだけは上新電機が安いですね。半年前にSONYの24型ワイド、先週パナソニックの25型の普通のを購入しました。
表示価格から簡単に5000円ダウン。テレビ台もメーカー純正ではなく、一般仕様のを6500円を5000円にダウン。尚且つ、修理可能であれば引き取りのテレビは1000円。配達料は無料でした。
あっ、プラス消費税です。
引き取りは、修理不能かもで配達時に確認でしたからリサイクルだと2700円と500円なのに、配達に来た人は別に調べもせず1000円(消費税50円)で、持って帰りました。
あちこち調査しましたが、SONYの24ワイドがビッグカメラに負けていた以外、どこよりも確実に安いでしたよ。
私は、日本橋7ばん館でしたが、迷うふりをして粘りましょう。出来れば平日の午前中だと、店員もヒマなのでトコトン相手をしてくれます。
少なくとも、メーカーと製品が決まったら隣のニノミヤにも値段の確認に行って下さい。品物によって、特別安い店もあります。

参考URL:http://www.joshin.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

こまかいお店の名前まで出していただきありがとうございます。
価格.COMはトラブルが多いんですか・・・
まだあそこから購入というのはしたことが無いもので・・。
とにかくヒマそうな時をねっらって(雨でも降ってるともう一つ
いいんだろなぁ・・)粘ってみます。

ありがとうございました。

大阪にお住まいなら、日本橋に行きましょう。

小さなお店は結構値引きしてくれますが、限度以上にはなりません。(あらかじめ値引きできる範囲が決まっています。)
そこで、量販店(ジョーシンやニノミヤその他)に行くと、片落ちの商品(あまり古いのはないです)などが安く売られています。

32インチで、単にワイドだけでいいのなら、店のテレビのコーナーで店員さんに「予算が10万しかないんですが、その値段に合うものはないですか。」と聞いてみましょう。
値段交渉を行っても、結局限度があります。仕入れ値+α(店の最低限の利益確保分)異常に安くなることはありませんので。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>値段交渉を行っても、結局限度があります。仕入れ値+α(店の最低限の利益確保>分)異常に安くなることはありません・・

もっともです、今までも何度か値切ったりしてみたことはあるのですが
本当にこれ以上,下がらないのか?
これが、私ではなく、ほかのもっと上手な人ならどこまで下がるのか?
この店の限界までさっがたのかなぁ、そんしたかなぁ・・・

なんて、思いつつ、しっくりこないことも多かったので、さらに
今回、急ぎという事で。(顔にでてるんだろうなぁ・・やっぱり・。)

ありがとうございました。がんばってみます!?

★家電量販店での値切りの交渉術について

という質問が最近ありました。ものすごく(今日今すぐにでも欲しい、というくらい)急いでいるのならあまり参考にはならないかもしれませんが…。下記URLをご覧下さい。
 こういう、多くの人が望むこと(値切る方法、とか、格安チケットの入手方法、とか)の話題は今までにも質問が出ていることが多いので、次からは質問の前に一度、質問検索をしてみることをお勧めします。短くわかりやすい単語やそれらの組み合わせで検索をするのがコツです。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=210462
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうがざいます。
質問欄に記入しようと思いつつ忘れておりました。

もちろん、Seerさん のおっしゃい通り 質問検索をし、いろいろなところを
みてから、再質問させていただきました。
参考URL の方の質問も見ました。

ただ、いまTVが無い状態で急いでいるのでもう一つなぁ・・
と思ったもので・・・。

ありがとうございました。