アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

強いくせ毛で悩んでいます 中3女です

で、最近このサイトでたくさん調べたところ、ヘアアイロンがいいとのことでした。


今まで、ヘアアイロンの「ヘ」も知らない私ですが、皆さんに、ヘアアイロンのおすすめを教えてください。

くせ毛の状況は、ドライヤーで乾かすと自然に、嫌味なぐらい、クルクルクルクルクルクルしちゃっていて、本当に困っています。

クラスの子にも、たくさんの人の前で、「クルクルしてるね」とか、最悪の場合「そのカーブがキモイ」なんていわれます。

好きな子は、どうもストレートな髪が好きらしいので、私も、彼にストレートな髪にして、少しでも、振り向いてもらいたいです

こんな具合です。
最新のヘアアイロンのなかで、私に適しそうなヘアアイロンを教えてください。

尚、強いくせ毛が伸びない機種は、ご遠慮願いします。


よろしくお願いします

A 回答 (10件)

No.1の者です。



私は、シャンプーの後リンスをして、洗い流すタイプのトリートメントをしています。
前は、洗い流さないタイプのトリートメントを使っていたのですが、乾かした後でも、何だかベタベタする気がしてどうも嫌だったので洗い流すタイプを使っています。

シャンプーリンスの後に水気をとってからトリートメントをつけて、しばらく放置します。この時ラップなどを巻いておけば尚良いそうですが、そして最後に洗い流してって感じです。

縮毛矯正をかけてますので、タオルドライ後なるべく早く乾かしています。初めは温風で最後に冷風で。

縮毛矯正がとれかけて髪が広がりだしてきたら、ここにアイロンで伸ばすという作業が加わりますが

自分の髪質にあったシャンプー、リンス、トリートメントをみつけるだけでも違うと思いますよ。
    • good
    • 0

こんばんは、no2です。


ドライヤーの温度ですが、全部冷風、大変じゃないですか??
確かに傷みは少ないと思いますが、、

わたしは温風で根元から良く乾かして(カラカラになるまではやりませんが)最後に冷風をあてます。そうすると持ちがよいです。

わたしはリンスよりトリートメントを使うのですが、結論から言うと、ちゃんと流したほうがいいです。ふけやかゆみの原因になります。。でもわたしは、頭皮はちゃんと流して、毛先はすこーしだけ残しておいてます(^^;)
    • good
    • 1

NO.6です。



この参考URLの商品をみて下さい。

何か良いかも!?

自分も買うかもしれません!!

参考URL:http://review.rakuten.co.jp/item/1/212628_651523 …
    • good
    • 0

No.1の者です。



No.6の方がおっしゃる通り、市販の縮毛矯正がありますが、私は3日も持ちませんでした。
自分でやると、髪が痛みますし、髪のうねりがひどいという事なのであまりお勧めではないと思います。

業務用のアイロンもありますが、素人が使うと髪の毛をこがしてしまうそうです。

あなたがどのような髪型かはわかりませんが、
前髪だけでも縮毛矯正をかけてみるのもいいかもしれませんよ。
一度美容院へ相談してみては?
私も少しでも真っ直ぐな髪になりたいし、それを保つ為に、色々聞いて、手入れしてます。
好きな人の為に少しでも可愛くなれるようにがんばりましょう!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、素人じゃ失敗するんですね…

最近ですが、髪をあらったあと、オールバックに整えて、ドライヤーで乾かし、少しずつ、元に戻していくという手法をやってみたのですが、今までの、整えながら、乾かすより、まっすぐになりました。

で、ちょっと質問なんですが、ドライヤーで乾かすときは、マイナスイオンはONにしないとぱさつくのでつけているのですが、
私の場合は、最初から、最後まで冷風で乾かしていますが、温風も使い分けた方がいいんですか?

あと、リンスの流すタイミングですが、よく分かりません

ここの掲示板で、「指に引っかかり出す直前」みたいなことが書いてあったのですが、具体的に、おしえてください。
ちょっと、ぬるぬるが残った状態なのか、ぬるぬるを全部落とすのでしょうか?


no.7さんのレスに書いてしまいましたが、すいません
みなさん、よろしくお願いします。

No.7の方ありがとうございました

お礼日時:2006/05/08 18:54

オレも中3の頃からくせっ毛で悩んでます。



そして、すぐにアイロンを購入しました! 確かにまっすぐになります。はい

しかし、少し濡れると・・・はぃもとどおりのクルックル~ に戻ります。ちなみに軽い運動をして少し汗かく位で、戻っちゃいます。 湿度の高い日もヤバイです。当然風呂にはいっても×なので、毎晩やるようですよ。

そんな訳で、やはり縮毛矯正が良いと思います。確かに高いんですけどね。でも半年に一回のペースでOKらしいですよ!

ちなみに A木 さYか がCMでやってる

ベンゼル縮毛矯正セットなら、1000円強で買えますよ!(効果はどうか分かりませんが)


自宅で出来る、市販のストパー・縮毛矯正セットの通販のページのURLのせときます!!


でも、結局そうやって髪をいじるのは、絶対に傷めると思います…

参考URL:http://www.kenko.com/product/seibun/sei_833018.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、その商品を買ったのですが「どうせ効果ないよな…」という理由で返品しちゃいましたw
やっぱり、縮れ毛矯正も高いし

もぅ、世の中 金 金 でいやになっちゃいますよ

でも、できるかぎりがんばります

ありがとうございます!!!!!!!

お礼日時:2006/05/08 18:46

No.3の方へのお礼コメントでのブローの仕方について。



(1)タオルドライ後ブローローションを付けて耳から上の髪をゴムでくくっておきます。

(2)耳から下の部分から乾かしていく。この時髪の根元にしっかりブラシを当てて真っ直ぐに引っ張り気味にしてドライヤーをあてていきます。

(3)下の部分が乾いたら上のゴムを外して同じようにして乾かしていく。

ポイントは毛先を乾かすのではなく根元から乾かす事です。でないとウネリがおさまりません。

かなりキツイ癖の方のようなのでお役に立つかな。

確かに気にしている事をからかわれるのは良い気分ではないけど、くるくるを逆に活かして、前はポンパドール風にしてアップスタイルでお団子スタイルも似合うと思うますよ!!

それとストレートパーマに挑戦するなら湿度が高くなる梅雨の時期は避けてあてた方がいいですよ。
ジリジリになりやすいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
でも、やっぱり、ストレートがいいです

ただで出来るなら、試します!!

お礼日時:2006/05/06 17:09

たびたびすみません、no2です。


アイロン無意味、というわけではなく、量が少ないなら比較的掛けやすいと思います。というのもアイロンをかけるときはものすごく少量ずつ分けてかけるからです。
あと、朝ちゃんと髪に時間掛けられますか?
ちゃんとかけようとすると、案外時間かかります。

髪の毛は主に女性ホルモンに由来しているので、第二次性徴のとき(思春期ですね)や閉経、妊娠、出産で髪質はかわります。ただ癖が伸びるか酷くなるかまでは分からないです、ごめんなさい><

短い人は頻繁に、とは言いましたが、no1さんの言うように、広がってきたらアイロンで抑えたり、あと十分にトリートメントすること(美容師さん曰く落とさないタイプがオススメ)で、持ちが格段に良くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

深夜にも関わらず、本当に御礼申し上げます。

ホルモンの関係で変わるとは、やっと分かりました。

今まで、調べても、髪質が変わることに書いてなかったのですが、やっと情報がつかめてとても嬉しいです。

ありがとうございます

お礼日時:2006/05/02 23:47

No.1の者です。



私は、初めのうちは、年に3回くらいのペースでかけてました。今では一年に1回かけて、広がってきたらアイロンで伸ばしています。
初めて縮毛矯正かけたときは、こんなにパーマがひどいのは珍しいから使用前、使用後の写真を撮らせてくれと頼まれるくらいだったのが
今では、縮毛矯正をかけることによって、髪質が大分変わったみたいです。
シャンプーの後のブローが上手だと矯正も長持ちするそうです。

やはり矯正をかけると、髪が痛みますのでそれなりの手入れも必要になります。
お店によって使う薬剤も違いますし、値段も結構するし、上手下手もありますので、よく調べてから行かれたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
毎度ありがとうございます

すべては、ブローから始まっているのですね。

ブローはどんな風雨にして乾かしたらいいでしょうか?

お礼日時:2006/05/02 23:45

こんにちは、大学生♀です。


わたしも酷い縮毛で、量も多くて(かといって梳くと爆発‥)、とてもじゃないけどアイロンでは追いつかないので年2回縮毛矯正してます。
美容師さんにも「これじゃあワックスとか無意味だよね~」「ストパーの方が痛みにくいんですよね?」「ああ、君じゃ全然効かないよ~笑」「ちなみにアイロンは?」「これプロじゃなきゃ無理だよww」と、罵られます(親しみを込めて、ですが 笑)
わたしの場合、髪が腰まであるので年2回で済んでますが、短い人はもっと頻繁にかけなくちゃならないそうです。
hot pepperなんかで探せば1万円くらいでかけられますよ。
中3ぐらいだとお小遣いではきついと思うので、お母さんに相談してみてください!(わたしの場合、くせ毛は遺伝で、母も昔からコンプレックスだったようなので、すんなり、というかむしろ喜んでお金出してくれました)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

短いと、頻繁に  ですか…

アイロンが無意味とは残念…

髪質が途中で変わると聞いたことがあります
そんな事ってあるのでしょうか?

お礼日時:2006/05/02 18:29

私もすごい天然パーマで小学校の頃から意地悪言われたりして、すごいコンプレックスでした。


くるくるなるうえに、ものすごく広がって収拾が付かなくなるほどパーマがひどかったです。

ストレートアイロンをお探しのようですが、多分一度縮毛矯正かけてからでないとアイロンで伸ばしたところでますっぐにはならないと思います。

スチーム機能の付いたものがいいと思います。
私が使っているのはナショナルのionityです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます
なるほど。

ほんとに、ストレートとかで気にしてない人は、平気で、バカにしてきますからね。

ほんとにむかっときて、やるせないですよね

縮れ毛矯正ですね?
検討してみます

お礼日時:2006/05/01 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!