アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちは、お互いが数年前に離婚し、バツ1同士で再婚したのですが、私の方は別れた元夫も再婚して子供も産まれているので、元夫との間に産まれた子供を私が親権もとり、再婚しましたがもう何年も面会はしていません。現在の夫とその元奥さんとの間には子供はいませんでした。特に泥沼状態で離婚した訳でもなさそうで、離婚を切り出したのは夫の方からですが離婚後も会ったり、電話がかかってきたりと連絡をとっていた様です。ただ、私とも正式に再婚し結婚式も挙げ、入籍もしたのにまだ元奥さんから夫の携帯に連絡がくるんです・・。子供がいる訳でも無いし、特に連絡を取る必要も無いと思うのですが・・。私にとっては、もう新しい生活を始めたので過去はスッキリして欲しいと思うのですが、そう思うのはおかしいでしょうか?同じ様な経験をされている方、是非ご意見を聞かせて下さい。宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

>私にとっては、もう新しい生活を始めたので過去はスッキリして欲しいと思うのですが、そう思うのはおかしいでしょうか?

当然のことだと思います。
子供もいないのに離婚した元夫に連絡をするなんて、まだ未練でもあるのかって思いますよね。
ただ、それに応じている旦那様にも問題があると思います。
再婚したので連絡をしてこないでほしいとはっきりきっぱり言っているのでしょうか?
かかってきても相手にせず、すぐに切らず話に乗ってあげているのでしょうか?
そういう行動は元奥さんに対してもよくないと思いますし、もちろんあなたに対してもとても失礼なことだと思います。
元奥さんは未練があるのかもしれないですが、それは断ち切ってあげて新しい人生を歩めるように、旦那さまには心を鬼にしてでもきっぱりした態度をとってもらわなくてはならないと思います。
優しく応対してくれていたら何のかんの言ってまた掛けてくる、その繰り返しですから。

ここははっきり旦那さまに言うべきでしょう。
そういうことは元奥さんにとってもよくないし、自分もとても気分が悪いのでやめてほしいと。
で、だんなさまから相手にはっきりきっぱり言ってもらうべきだと思います。
きっぱりいってもまだ掛けてくるなら最後の手段としては
携帯番号やメールアドレスを変更するとかしかないですね。

元奥さんはさみしかったり未練があるのかもしれないですが、にしても離婚したと言うことがどういうことか分かってないんじゃないですか?
もしかしてやり直せるなんて思ってるわけでもないでしょうし。
離婚後も会っていたってどういうことなのでしょう。
かかってきたら、元夫に連絡する時間があるなら新しい相手を探せば、と言ってやればどうですか。
男はごまんといますよって。
なんて言ったら、喧嘩になっちゃうか。
あつくさせてもダメですしね。
再婚したの分かってて掛けてくるなんてほんと失礼な話ですね。
やっぱりここは旦那さまがきっぱりとした態度をとれるかどうかでしょう。
再婚したんだし、元奥さんとはきっぱりしてほしいと言うべきでしょう。というか、再婚したんだから、きっぱりすべきですよね。
がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

早々にアドバイスを頂き、どうもありがとうございました。また、励ましのお言葉まで頂き嬉しかったです。丁度、私が居る時に元奥さんから携帯に電話が入り、夫は慌てて切ったのですがその慌てぶりがあまりに不自然だったので問い詰めたら、元奥さんからだったんです。それですぐに「今、私のいる前で再婚したんだしもうかけてこない様に言って!」と言ったんですけど、夫は「それは出来ない」と・・。私が家を空けた時に電話をして言ったらしく、自宅の電話からかけたので、明細を見たら20分も話した記録が残っていました。それ以降は、電話もかかってこないし、会ってもいないと夫は言うのですが、未だに信じる事が出来ず、ギクシャクしてしまいました。出来る事なら、元奥さんと直接話して言ってやりたいのですが、そんな事をしたら泥沼になるだけでしょうか?

おばはお互い再婚してからも別れた旦那と旅行スタイルで実子に会いに行ってました。

だから×2になったのかなあ・・・
おじさんは特に×2になっていないんで、従姉妹が可哀想なんで、絶縁して頂くはないですね・・・
新しい妻のために全て断ち切る男の方が私は嫌ですね。
親戚の立場から言いますと、二号さんはどげでもいいっていうか。
夫婦ってやっぱり、別れてもソウルメイトなんだと思います。子なんか関係ないです。珍しくないって事で参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。まあ、人それぞれ、色々な考え方・パターンがあるって事ですね。

私も7年前に離婚4年前に再婚。

カミサンの先夫は再婚して子供もいます。
わたしの先妻には、私の子が3人います。
先妻とは会話したくないのですが、メールで連絡がきたりします。
金をよこせという話ばかりです。養育費は毎月きちんと払ってきて
子供に小遣いをわたしたりしてきています。

>私にとっては、もう新しい生活を始めたので過去はスッキリして欲しい
>と思うのですが、そう思うのはおかしいでしょうか?

当然です。強く言わないといけません。

ウチではついつい子供にかこつけて先妻がよこす過大な金銭の要求に
私が応じようとすると妻が諌めます。子供が使うのでなく元の奥さんの
通帳にしまわれるだけ。

父性の強い男は、庇護してやろうという責任感にとらわれるのかもしれない
けど、先妻が独身なら男のひとりやふたりいるはずです。

離婚して、先夫が再婚するのは、女性にとっては少しショックなのでしょうね。
先夫が幸福そうなら、じゃまをしたいという嫌がらせです。
質問者さまが嫌がる姿を想像して憂さ晴らしをしているのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

早々に回答をして頂きどうもありがとうございました。私も、元夫と離婚する時に養育費を毎月私の口座に決まった金額を振り込むように約束し、今も毎月振り込んでくれています。もう、お互いに再婚したので
元夫と、私が引き取った子供との面会も無くなり何も用も無いので、私は連絡は全く取っていないんです。
それなのに、子供も居ない状態で離婚をして特に用事がある訳でもなく、現在の夫の携帯に電話をかけてくる元奥さんが許せなくて・・。それをまた、現在の夫が私に隠していたんですよ!何だか裏切られた気分で悲しくなりました。キッパリしない現在の夫にも腹が立つのですが、人の家庭を壊さないで欲しいという元奥さんに対しての気持ちが強くて・・。どう考えても
まだお互いに未練があるのか、嫌がらせとしか思えないんです。貴重なご意見ありがとうございました。