アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りなのですが、校風等はどんな感じなのでしょうか?学校のサイトは見たのですが、そういうことより、客観的なことを教えて頂きたいです。

例えば、日本一のお金持ち校で芸能人や角界の人の卒業生がいるとかでも知られてたり、おぼっちゃま校で有名ですよね。
やはり、お金持ちが通うようなマンモス校なのでしょうか??

そのような情報がありましたらお願い致します。

A 回答 (5件)

はじめまして♪


オレは、今明中に通っている高(3)です。
中学から入学したので、通うのはもゥ6年目になります。

んと、、まず校風ですが、はっきり言って規律・校則には厳しいです。
規律には厳しいですが、教師がホントに生徒のことを考えてくれていると思います。。

オレが中学入学する時には、入学式で学年主任が『悪いことをしたら、モチロン手を出します。』と
宣言してました。
もちろんその通りにものすごい指導を受けた経験があります。。(--;)

オレは今年で卒業となるので、今オレの学年に居る教師陣が来年の中(1)の担当になるのだと思います。。
まァ多少は変わるかも知れませんが、基本的にはそゥだと思います。
俺らの学年の教師陣は一部で『ゴールデンチーム』と言われるほどスゴイ面子が揃ってます。
チャチャイと呼ばれる数学科のU先生は生徒が理解するまで教えてくれるメッチャやさしい教師です。
国語科のM先生は見た目は怖いですが、、すごく信頼できる教師です。今は担任ではないですが、今でもコノM先生に進路については相談します。

一部には、暴力を振るう教師もいます。
でも、、今考えると的確な指導をされたと思っています。
ですので、荒れてるとは言えないと思います。
(確かに今の高(2)は異常に荒れてますが…。。)

荒れてたのは卒業生の宇梶剛士さんのころのことでしょ。

えと、、マンモス校かと言われると、そゥでもないと思います。生徒数は中高合わせて約2000人と中高一貫の学校としては標準的だと思います。
授業料についても以前に他の中高一貫校と比べたのですが、ウチのほうが多少安かった様に思います。
ですので、ベツニ金持ちが集まるガッコーではないはずです。。
まァ確かに、父親が医者や弁護士、企業の社長、役員が多いのは確かです。。
でもソレは卒業生の息子(2世)が多く入学することが多いのが原因だと思います。ィィ教師が居ることを知ってるからです。。


えーと、、芸能人を多く輩出してるのも確かです。
数年前まで夜間制があったからです。
以前は堀越と並ぶくらい芸能人を輩出してたはずです。
坂口憲二とか、ジャニーズにも数人。。
ウィキペディアで『明大中野』と調べると多くの卒業芸能人が出てきます。

えと、、長文になってスイマセンデシタ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり大変申し訳ありません。

中学の卒業生の方なのですね。
色んなお話を聞けてよかったです。

大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/24 19:01

明中で教えていた経験がある明治大学OBです。



何を持って荒れていると下のNo.3の方が言っているのかわかりませんが、荒れてませんよ。ボンボンが多いといいますが、そんなことはなかったですよ。

はっきりいって明中程度では荒れているには入りませんね。非常勤で色々な高校でも教えていましたが、この程度は普通です。荒れているというのは都立工業高校とか、東東京の工業系私立高校のことを指しますね。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

お礼が遅くなり大変申し訳ありません。

色んな説がありますが、規律はちゃんとしてると
やはりOBの方から聞いたことがあります。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/24 18:56

正直なところ、なかなか荒れています。



校風は非常に厳しいです。まあ、男子校なんてそんなもんですけどね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お礼が遅くなり大変申し訳ありません。

校風は厳しいようですね。
荒れてるというのが気になりますが・・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/24 18:54

日本一のお金持ち校なんですか!どこが?おぼっちゃま校!どこに?1クラスに45名、中学6クラス、高校9クラスという確かにマンモス校ですが、古い校舎によくそんなに詰まってるわね、と驚きです。


一言で言うなら「思い切り男子校」、勉強や服装にうるさいので、派手な子や乱れた子は少ない印象です。
髪が伸びると期限付きでカットする様に言われ、更に学校近くの床屋に行かされる事も。
携帯電話等学習に不要なものは、見つかったら没収!(当たり前ですが)
学期間の休みは勿論、受験で学校が休みの時等にも宿題が出ます、結構な量が…。
我が子は「男子校なんだから何でも良いんだよ~」という訳分からない理由で全てが大雑把です。
エネルギーを持て余して揉め事があったりと、ごくごく普通の男子校です。
ただ付属校→推薦を目指す=親が先生に強く出られない、というのはありますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

些か不明瞭な質問にも関わらず、ご回答頂きありがとうございます。

そうなんですね。生徒さんは皆様おぼっちゃまが多いと聞いた事がありました。ごく普通の私立のレベル、
と解釈して良いのでしょうね。
参考になります。

>ただ付属校→推薦を目指す=親が先生に強く出られない、というのはありますね。

やはりこういう部分はありますよね。
推薦については難しい問題です。

有難うございました。

お礼日時:2006/05/02 02:16

そういう質問はここよりも、学校情報に特化した別のサイトをご覧になってはいかがでしょうか。

たとえば、下記。

参考URL:http://www.inter-edu.com/forum/index.php?402
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2006/05/02 02:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!