プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ストーリー性のあるBLを探しています。
BLじゃなくてもかまいません。
漫画、小説なんでもOKです。
現在持っていて気に入っているものは
■二重螺旋シリーズ
■窮鼠はチーズの夢を見る
■ラヴミーテンダー■少年残像 etc....
切なく泣けるような感じのものが好きです。
H有りでも大丈夫です。
回答お願いします!!

A 回答 (5件)

『ニューヨーク・ニューヨーク』羅川真里茂


出版社:白泉社

私はふだんBLは読まないのですが、私が読んだことがある唯一のBLがこれです。
「切なくて泣けるような感じのもの」ということで、この漫画がぴったりだと思ったので回答させていただきました。
作者は羅川真里茂。『赤ちゃんと僕』や『しゃにむにGO』の作者です。

ニューヨーク市警に勤務するケインは同性愛者。ある夜、バーでメルと運命的な出会いをする。ゲイ不理解者の問題や事件、そしてメルの過去…。いろいろな問題が2人の絆を深めていく。

本とに泣けますっ。ぜひ読んでみて下さい。
あと、Hは少しありますが、さらっとしたものです。
作者のHPに詳しい↓内容が載っていますので、参考にどうぞ。
面白い・面白くないは人それぞれですので、あまり自信はありません。参考程度に。

参考URL:http://www.ragawa.co.jp/products/products_books0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速古本屋で購入したいと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/05 23:28

漫画では・・・


中村春菊 『Hybrid Child』切なさがいっぱい詰まってます。『純情ロマンチカ』もオススメ。その他の著書もいい感じです。
神谷悠 京&一平シリーズ『~迷宮』ってタイトルがついてるもの。ちょっとだけBL入ってます。
杉浦志保   『氷の魔物の物語』
真東砂波   『FAKE』
峰倉かずや 『ワイルドアダプター』
由貴香織里 『ゴッド チャイルド』
楠桂      『神の名は』

小説では・・・
あさぎり夕 『ラストゲーム』や『猫かぶりの君』から続く親猫シリーズがオススメですが、結構しっかりH有りです。
漫画『純情ロマンチカ』の中に出てくる小説、
藤崎都 『純愛ロマンチカ』なんてどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中村春菊 『Hybrid Child』は切ないという意見が多いようで購入して見たいと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/05 23:29

私は実際に読んでないのですが、評判としてなら…



『残酷な神が支配する』萩尾望都 (著)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091916 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい有名な作品なんでしょうか。よく良いという意見を目にします。
気になっていたので古本屋さんで見て見たいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/05 23:31

漫画


傾国ミューズ(佐久間智代)
Lovely Style(同上)
KIZUNA(こだか和麻)
FAKE(真東砂波)
スタンバイ(一之瀬綾子)
運命の法則(同上)
デミアン症候群(沖麻実也)

小説
タクミくんシリーズ(ごとうしのぶ)
その指だけが知っているシリーズ(神奈木智)
こいきな男らシリーズ(御木宏美)
平八郎天下御免(鹿住槇)
間の楔(吉原理恵子)
花夜叉(山藍紫姫子)
青の軌跡シリーズ(久能千明)
アナリストシリーズ(井村仁美)
少年舞妓シリーズ(奈波はるか)
泣かせてみたい(川原つばさ)
プラトニック・ダンス(同上)


BLじゃないですけど佐久間智代の「少年☆周波数」(将棋漫画)と「ラフ・ダイヤモンド」(プロ野球漫画)もオススメです。
藤村紫さんの「フィメールの恋夜」はルビー文庫唯一のGL小説で切ないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

タクミくんシリーズは有名なようで漫画もありましたので購入してみました。
その他の本もセブンでの評価を見てみたいと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/05 23:34

篠原烏堂さんの「傷口」(徳間書店)は切ないストーリーのBLです。

(Hシーンはありません)
同じ方の「ファサード」も明確なBL要素はありませんが、それっぽい雰囲気が時々ある切ない作品です。
あと、野守美奈さんの作品が、絵も綺麗で切ない物が多いのでお薦めしたいのですが、彼女の本を出していた出版社のハイランドもビブロスも先月倒産してしまったので、入手が困難だと思います。もし、みつけられたら、「輝夜」のシリーズが特にお薦めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「傷口」というタイトルだけでなんか切ない感じが。。。。
ぜひ購入して見たいと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/05 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!