プロが教えるわが家の防犯対策術!

IBM Thinkpad770X(NT4.0SP3)のPCスロットにLANカード(3COM 3C589D)を使い
使用しています。
SP4のパッチを当てリブートすると、PCMCIAコントローラーが動かなくなってしまいます。
こんな事あるんでしょうか?また対応策などありましたらご教示下さい。
(SP4をアンインストールすると元に戻ります。)

A 回答 (1件)

これじゃないですか?

SP4 の readme から抜粋。

3.4.6 SystemSoft Card Wizard.
SystemSoft Card Wizard Version 3.x がインストールされているコンピュータに SP4
をインストールすると、ソケットサービスの機能が損なわれることがあります。この問
題を回避するには、Service Pack 4 をインストールした後で、SystemSoft Card Wizard
Version 3.x 以降を再インストールします。また、Service Pack 4 の UNINSTALL フォ
ルダからコンピュータの \%systemroot%\SYSTEM32\DRIVERS に PCMCIA.SYS をコピーし
、コンピュータを再起動しても問題を回避できます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。