アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

市営の電車って途中から阪急千里線になったり、北大阪急行電鉄になったりしますよね?
その場合って大阪市交通局の一日乗車券ってどうやって使えるんですか?
例えば、千里中央から心斎橋まで一日乗車券を使って行こうとしたら、江坂までは普通に乗って一旦江坂で降りてそこから心斎橋まで一日乗車券を使うっていう手順になるんですか?
説明わかりにくくてすみません…

A 回答 (1件)

江坂で一旦降りなくても大丈夫です。



一日乗車券を事前に購入しておいて、当日初めて使用する場合でしょうか。そうでしたら、千里中央駅で江坂までの乗車券を購入して心斎橋まで乗車して下さい。心斎橋駅で有人改札に行き、江坂までの乗車券と一日乗車券を見せれば、一日乗車券に日付を入れる処理をしてくれます。場合によっては、日付を入れる処理のために、目の前で一度改札を入って出るように指示されるかもしれません。

既に使用中の一日乗車券を所持している場合は、千里中央駅で江坂までの乗車券を購入して心斎橋まで乗車し、心斎橋駅の自動改札に一日乗車券を投入すれば出場できます。入場記録がないという理由で自動改札で引っかかった場合は、有人改札で江坂までの乗車券と一日乗車券を見せれば通してもらえます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!