プロが教えるわが家の防犯対策術!

WEB素材配布を行なっていて、サンプルページで以下のようなことを行ないたいのですが…

・ユーザーが自分のサイトで使用している画像を、サンプルページに背景として読み込みたい
・その際、サンプルページのテキストエリアに画像URLを入力し、[反映]ボタンクリックで表示(何度も変更可能)
・読み込んだ背景の表示方法は[繰り返し]のみで構いません
※当たり前ですが、ユーザーのサイトが直リンNGの場合、再現できないので構いません。

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

下記で何とかなりますか?

<html>
<script>
function change() {
document.body.background = document.form1.url.value;
}
</script>
<body onLoad="change()">
<form name=form1>
<input type="text" name="url">
<input type="button" value="適用" onClick="change()">
</form>
</body>

チェック処理その他は一切省いたソースですが、いちおー動作確認はしてます。
    • 0
この回答へのお礼

理想通りの表示になりました。
回答ありがとうございました。

#1です。

すいません、下記ソースの <body> タグの onLoad= オプションは不要でした。
    • 0