プロが教えるわが家の防犯対策術!

知人に300万貸しました。借用書も交わしてます。でも連絡がとれず(こちらからは何回も連絡しましたが応答しません。)転居してました。除票をとって新住所はわかりました。さきほど内容証明を送りました。裁判をしようと思ってるのですが簡易裁判所でいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

この金額だと地方裁判所が第一審となります。



参考URL:http://www.courts.go.jp/saiban/qa/qa_minzi/qa_mi …
    • good
    • 0

知人とはいえ300万円貸せるwolfiwaoさんはすごいですね!


裁判もいいですが新しい住所が判明しているなら一度行ってみてはいかがでしょうか!?出来れば一人ではない方がいいのですが。
知人との裁判は正直誰でもいい気分はしないと思います。出来ればそんなのしないでちゃんと返してくれればと誰もが考えます。
一度詳しい状況・事情を聞いてみるのもいいかもしれません。

ですが連絡なしに転居している時点ですでに責任の欠片もないような感じはしますが・・・
後は皆さんの意見と一緒です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございました。がんばります。

お礼日時:2006/05/02 20:41
    • good
    • 0

300万だと簡易裁判では出来ません><

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!