プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

世界的にインドが市場として勃興しています。インドはかっての大英帝国の植民地だったので英語が良く通じるし、様々な法制が整備されて中国よりも民主的な国だという評価も聞かれます。最近では購買意欲のある中間層が増大し、巨大な人口を持つインドはハイパー市場として世界中から注目されています。

しかしながら日本に関して言えば、正直で遅れていると言わざるを得ません。せいぜいバンガロールのITシリコンバレーくらいの知名度しかないのではないでしょうか。インドの都市では日本製品はあまり目立たず、むしろ韓国製品や欧米製品が氾濫している有様です。そこで質問いたします。

1)なぜ日本はインド市場で韓国や欧米に出遅れたのか?

2)日本が挽回するチャンスはあるか。どのような方策で挽回するのか?

3)インド市場に中国が進出する可能性はないか?

以上の3点、よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

一つずつ説明すると、とても800文字では書ききれないので、以下のサイトをよく読んで、内容を理解してください。



参考:『産経新聞』-『国際』-『特集 巨象が動いた~INDIA』
 http://www.sankei.co.jp/
(直リンクが禁止されているので、トップページから該当記事を探してください)

この回答への補足

私の質問はどうやらCIAに監視されているらしい(笑)。

補足日時:2006/05/02 14:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考サイトのご紹介ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/02 14:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!