アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

浮気してるにしてもしてないにしても、私はこうして抑止しているとかありますか?
あるいはここを気にすると良いとか。

さらに、浮気してるけど認めない場合の証拠のつかみ方とか(笑)

浮気対策、対応に関してじゃんじゃん教えて下さい!
参考になるサイトとかも教えてもらえると嬉しいです。

ちなみに私が抑止に良さそうと思ったのは、(まだやっていませんが)携帯の今ドコにいるか教える機能です。
本人も良いよと言ってるんですけどね。まめにチェックするの面倒そうだけど。
電源切ってしまえば意味無いですけど、まぁ抑止と言う意味で・・・。
やってる人いますか?

A 回答 (15件中1~10件)

答えになるのかどうか分かりませんが、もっとも遠回りで最も効果的な浮気予防法は、「帰りやすい家庭作り」ですね。

奥さんが「妻ではあるが恋人ではない」状態になると浮気する格好の理由になってしまうので、そうならないように工夫するのが一番でしょう。やっぱ。
 まぁ、往々にして男の方が悪いこともあるのも事実ですが、けっこうお互い様のケースの方が多いものですからね。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

そうですね~。心がけたいと思います。

でも考えてみたら、相手にとって心地よい家って、イコール、なんでも都合よく甘やかす事と言う結論に・・・(^_^;)

うっかり浮気と女好きからくる浮気。

これによって全く違います。

参考までに・・・
私の父親は後者で、母がどんなに信じようが愛を注ごうが尽くそうが美味しい料理を作って待っていようが全く関係なく何十年も浮気していました。
昔は携帯も無かったし、性質が悪く「男は夜家を空けるものじゃない!夜飲みに行くのはもってのほか。」といつもいばって豪語していて、実際夜は出歩いてなかったのですが、ふたをあけてみれば、昼間バリバリ浮気してたそうです。
まあ、夜出歩かない亭主だったら奥さんが浮気を疑う確率低くなりますものね。
ここまでカムフラージュするか?!と思いますが、浮気できる方法ならいくらでも思いつくみたいですよ、そういう人は。
結局30年我慢し、一度離婚しましたが泣いて拝み倒して帰ってきて欲しい、浮気はもう絶対しないと言うので復縁しましたが、その泣いて頼んでいた時期に前の女とヨリが戻っていて、また騙されました。
同じような家庭を他に3件ほど知っていますが、
話聞くと全く同じパターンで笑ってしまいます。
結局、女好きで浮気をする男は何をしても無駄です。
もう病気ですから。
信じたらバカをみます。

ただ、寂しくてつい・・・という人なら、愛情を注ぐなり、皆さんがおっしゃっているような対策をすれば
応えてくれるのではないかと思います、というかそう思いたいです。(私も旦那がいますので)

ですから、女好きの人と一緒にいたいなら我慢するか
気づかないフリ(自分に言い聞かせる)をするかどちらかしかない気がします。悲しいですけど。
ちなみに、母は携帯チェックから果ては探偵を雇って
尻尾も掴みましたが、相手は浮気のプロなので結局のところ無駄に終わっています。(口もうまい)

あと友達が何度も浮気されて、GPS付の携帯を持たせてましたが、電源切られたり、問い詰めたら逆ギレされたりしてダメそうでしたよ。

なんか希望の無い話ですみませんが、悪質なのは現実
こんな感じなのです。

旦那の友達が今度結婚しますが、モデル並みにかっこいいので女もほっとかないのもあるし、本人も女ぐせが悪く、結婚したところで浮気癖が治るとは到底思えないので、これから悲しい目にあうのかと思うと、彼女が気の毒で心からおめでとうを言えない気分です。

浮気しない男の方が少ないかもしれませんが、どちらのタイプの浮気か見極めた方がいいと思います。
rahoさんの彼氏がうっかり浮気である事を願います。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

そうなんですよね。人間の種類が違うと言うか、そういうのって直らないんですよね。

後々の事を考えると、別れた方が良いんです。でも経済的にいまの所出来ないので、どうにか方法は無い物かと・・・。

何故か今まで浮気されたことがないモノです・・・。

別に対策とか考えたことないし、浮気されても「で、浮気して、その後貴方は私とどうしたいの?」と答えるつもりにしている方です。
でも、されたことないんで、言ったことないんですが。
ですので、携帯を管理したことも、金銭的に束縛することも、誰とどこへ出かけるか問いつめることも、外泊を禁止することもありません。
やりたい放題なのに、何故かしません。

昔の彼氏に聞いた話なんですが・・・。
私があまりにも浮気性に見えるから、こっちが浮気している場合じゃないと思うとのことなんです。
ううーん、そんなに浮気しないんですが。
でも、テレビ見ては「きゃー男前!抱かれたい!」と言ってたり、道を歩いていて「お、なかなかのイケメンだったね」とかは普通に言います。
それが、相手を軽く不安にさせる様です。

俺が浮気したら、絶対にやばい!と思わせること・・・。でしょうかね・・・。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

私も、いつもそういう事をするようなタイプと付き合わないので、今回が初です。今までの人に比べると、最初から何となく多少はしそうなタイプとは思っていましたが。

私もカッコイイとか良く口に出すタイプなのですが、私が浮気するタイプじゃないと言うのは彼もわかっています。
逆に、もし私が浮気したら、私がしてるから俺も良いと思うタイプなので困ります・・・。

とくに対策はしていませんが、日常的なことで浮気防止に繋がるかな?と思うことは:

・相手を信頼して、細かいチェックや質問などはしないこと。信頼されている人はわざわざその信頼を崩すようなことはしないものです。というわけで私は携帯チェックなどは反対ですね。彼の携帯もパソコンもその気になればすぐに見れるのですが、見たことありません。

・まっすぐ家に帰ってくるよう、居心地の良い環境を作る。私の場合、料理の腕には自信があるので、美味しいご飯が待っていれば帰ってくるんじゃないかと思っています。実際、職場の友達に誘われても断って帰ってきます(べつに行っても良いよって言ってあるのですが)。

・家で必要とされていると感じさせる。たとえばウチでは猫の世話は彼の仕事なので、彼が帰ってこないと困るのです。私がやってもいいのですが、泊りがけの仕事でもないかぎり手を出さないことにしています。責任感のある人なら、必要とされていれば期待に応えてくれます。

・相手の友達に会ったり、自分の友達を彼に会わせたりして、共通の友達を多く作る。共通の友達が多ければ、下手に浮気すれば知っている人に見られる可能性が大きくなるので、浮気しにくくなるでしょう。

・浮気したら絶対に許さないということを、それとなく伝えておく。直接「浮気したら許さないよ」と伝えるとまるで疑っているかのようなので、浮気の話題になったときに(たとえば友達の彼氏が浮気したんだって~とか)、「私だったら絶対に許さないな~」と言ったりします。

こんな感じですね。No.9様のおっしゃることも一理あると思います。私はなぜか女友達がとても多い人と付き合うことが多いのですが、そういう人だと「これだけ女の子を知っている中で私を選んだんだから、簡単には浮気はしないな」という自信がもてます。女性にあまり慣れていない人だと、ちょっと違うタイプの女性に声をかけられたらフラッと行ってしまいそう。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

信頼する事で相手も自然としっかりしようと思う。それって人間として凄く大事な事ですよね。
みんなそうなってくれれば本当に良いと思います。
ただ、その方法が効くのは自分で何が大事か考えられる人だからと最近思います。
私の彼は自分でこれは後で辛くなるから押さえなきゃとか、そういうことが考えられません。
なにも言わないとお金が無いのに無駄使いするわ、すぐに借金する考えが出てきます。
逆に、人にガミガミ言われると、それはダメだな、ちゃんとしなきゃなって(その時は思わなくても)後で思う事が多いです。

うちは犬の世話が夜は彼の番なのですが、自分が気分が乗らないとあとであとでと先延ばしにするので責任感も無いかもしれませんね。ブーブーいうとやります。

手っ取り早いのは

あんまりお小遣いを持たせないことじゃないでしょうか。

浮気って、お金がないとできないと思うので。

でも、あんまり窮屈な思いをさせて爆発されても困るので、
欲しい物は「一緒に買いに行って」ケチらない、とか。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

そうも思うんですが・・・。財布に入ってるのは大体3千円未満です。
基本的に彼はダメ男なので、浮気相手におごらせてる可能性大です。あとで返すからとかうまい事言って。
私も付き合ってる時多々あったので。
あと、会社で営業に行く事が多いのですが、先にかかりそうなお金を貸してくれるのです。かかった金額以外は返すのですが、外出手当ても給料ではなくそこから出るので、報告が無ければちょこちょこと私の管理していないお金を持っていると言う事があるのです。
しかも高速代を自分のカードで払った場合、その金額分の現金は手元に残るとか、そういう悪ジエが働くので思った以上に持ってるのかも知れません。

こんにちは。

経験者じゃないので、的確な意見かどうか
わかりませんが、参考になれば。

浮気をするということは、
心に余裕というか、みえないけど空間が
空いていると思うので、その空間を
自分の相手に対する愛や冗談や約束や安らぎで
埋めれば、相手も浮気しようと思う心の余地が
ないので、しないとおもいます。

あなたががんばって働いてくれるから
私もこどもも、こうやって幸せに暮らせるんだね
とか、
感謝のこころや、信頼の心、尊敬の心など
やっぱり、一人の人間としての深みを
理解して、お互いに共有するのが一番だと思います。

相手にとって相手が、一番の理解者になれば
ほかに目を向けるってことの意味がなくなりますから。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

ううう、私の中でそういう良い感じの彼女とか奥さんって、黒木瞳とか女子アナとか、男を立てつつ可愛いみたいな。そういうイメージなんですが自分とは程遠いっていうか今までま逆の道を歩んできました。
大人になるとやはりああゆうタイプが無難で最強なんだなあと実感します。

いまさら修正不可能な気もしますが頑張ります!

浮気とは、自分を信用してくれている人への裏切りの行為。

仮に、自分が浮気をした事が友達に知られると、自分への信用が無くなると考えてます。
なので逆に、信用している友達が浮気をしても失望します。
男でも女でも浮気する人は、信用出来ません。
    • 0

>浮気してるにしてもしてないにしても、私はこうして抑止しているとかありますか?

一番いいのは結婚する前に心置きなくたくさんの女性を経験させておく
という方法があります。
どうせ10ヶ月づつ10人とつきあってもダブリを入れて5年ですみます。

(1)従順で気のいい女
(2)勝気だけどセクシーで大胆な若い女
(3)美人だけど冷たい女
(4)ジプシーのように奔放でわたり歩く女
(5)とびっきりの美形だけど我がまま
(6)インテリで冷たい女
(7)お嬢様育ちで初心
(8)素朴で情の深いタイプ
(9)好奇心が強くアート志向でミステリアス
(10)粋で気風のいい世話好き

このへんをとりまぜて、放牧して返ってくるのを待つ。
とにかく、自分が一番だということを男が納得して結婚したら
まずめったなことで浮気はないでしょう。
浮気をするのは、若くして結婚するからです。

>浮気対策、対応に関してじゃんじゃん教えて下さい!
男って、心底尽くされると、案外簡単にがんじがらめになるものです。
さらにダメ押しは、昔の男に浮気されて自分がどれだけつらい思いをしたか
を切々と語る。
「オレはお前を裏切らない」そう思わせたらしめたもの。
あと、とにかく一緒になんでも行動をともにする。一緒にいる時間が
ながくなれば浮気する暇もできないし。

私は男ですが、恋人に浮気されやすいタイプです。
たぶんワンパターンであきられやすいのだと思います。ですから別れ話であまり苦労したことがない・・って自慢にならないですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

私は情が移ったら深く狭くのタイプなのですが、彼はま逆。私の前には結構軽く遊んでたみたいです。長く付き合うとかは無くて、何又とかしたり・・・。
きっと自分からは誘わないけど、誘われたら今でも行っちゃいそう。ってか行ってる感じ。
きっと、私は親も知ってるし自分も良い年だし、結婚用にキープって感じで、乗り換えとかじゃなく遊んでるような感じがします・・・。
でも相手の女はそうでもない?みたいな気が。

そんなんで最近嫌な気分が多くてやっぱり質問が多くなってますね。
前は気になったら即聞いていたんですが、一呼吸置いてからどうするか考えれるようになりました。

#5さんのおっしゃる髪の毛は、慣れた女の子なら必ず車から降りる時チェックしますので、あまりアテにはならないかと・・

シートの角度だってうまい子ならいじりません!

私のツレに、ほんとに浮気がなおらないヤツがいてますが・・
子供さんがいらっしゃるなら、子供をダシに使うのが1番きくみたいですね。
奥さん、彼女がわぁわぁ言うほど、離れていきますよ。
#7の方の方法が1番いいと思われます。

仲のいいツレ夫婦みてると、だいたい自慢の奥さん(彼女)をがいてます。
なので、自分磨き(内面も外見も)をおこたらないことが1番の抑止方法でしょう
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

確かに子はかすがいって思います。
でも私がいまの所その気が無いので、わざわざつなぎ止める為だけに作るのも後でもっと大変になるかもといまの所出来ません(^_^;)
でもうち犬とかが居るんでその効果はありますね。

私も自慢の奥さんに・・・う~ん。難しいけどとにかくがんばります。

一番いい浮気対策は「浮気対策をしない事」です。

もし貴方が彼から「携帯見せろ」「今日どこにいってたか全部言え」など言われたら

いやですよね?自分を信用してないみたいで。

だから「信じてもらってるから悪い事出来ない・・」という良心を働かせる事です。

貴方との関係がうまくいって2人でいることがとても楽しければ浮気なんてしようと

思いませんよ。しかしこれがショウモナイ事で喧嘩したり

自分勝手なことを言ったりしていると段々心が離れ浮気に発展します。

自分が最良の家庭を持つよう努力すれば彼もそれに応えてくれるはずです。

私の場合は結構特殊です。

一度浮気をされました。しかし彼女の事が好きだったので見てみぬふりをして

黙ってずっと彼女を信じていました。

真剣に愛してるって事を訴え続けていると

浮気している事を自ら自白してきました。

こんなに思ってくれてるのになんて私はひどいことをしていたんだ・・って。

つまり「良心に問いかける」のが一番の方法ですよ。

人間「指摘」を嫌いますからね。

お灸をすえられたのか私の彼女はそれから浮気のウの字も微塵も感じられなくなりました。

会社の打ち上げにすらいかなくなりました、同姓の友達とすら遊びに行かなくなりました。

私との時間を大事にしたいと言ってくれます。

「良心にといかけ、円満な関係をたもつ」事頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

良かったですね~幸せそうで羨ましいです。
女性の場合は、いつか浮気はいけない事って気づく時が来るんですよ。勿論例外もあるのでしょうが。

で、浮気する男はそういう大事な事に気付かず上手くいったらラッキーと続ける人が多いと。

気付ける人と付き合いたいですね~。