プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
今月、主人がベトナムに出張することになりました。
仕事なので観光はあまり出来ないようですが、
食べ物、お土産などでお勧めがありましたらお教え下さい。
あと、ベトナムならでの注意点もありましたら合わせてご伝授下さい。

宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

街中に売っているかどうかわかりませんが、メコン河クルーズで買ったキャラメルがめちゃくちゃにおいしいです


たくさん買ってきておみやげにしようとしていたのですがおいしすぎて
ちょっとしかあげずに自分たちで食べてしまいました
後日愛知万博で買おうと捜したんですが置いていなくて買えませんでした
日本にもあるかもしれませんがとにかく
おいしいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

キャラメルですか。
ちょっと探してもらって娘へのお土産にしてもらいます!

キャラメルならかさばらないので多めにお願いしてみますね~

お礼日時:2006/05/03 14:49

在住者です。


・お土産編
(1)バッチャン焼
 これはベトナムの陶器(焼き物)です。
 急須と湯呑茶碗のセットなんかベトナムっぽくて
 人気があります。
(2)はちみつ
 メコンデルタで取れたものを安く売っています。
 天然のロイヤルゼリーなんかもあります。
(3)塩
 ベトナムの自然塩田で取れた塩です。
 味が有り、美味しい塩です。
 ベトナム在住者でも買って日本に帰る人も結構います。

・注意点
スリ、ひったくりが多い。
道端でカバン、デジカメ、携帯電話等をバイクでひったくるパターンが多い。スリもグループでやられます。混雑(マーケット等)で歩いていてベトナム人歩行者に道を遮られたら注意してください。道端で急にオカマが抱き付いてきて、気づいたら腕時計(バンドタイプ)を盗られていた等もあります。人命に関わる犯罪は余程の事をしない限りありません。

以上、参考にしてください。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

スリが多いのは注意しなくちゃいけないですね!
主人にしっかりと伝えます。

塩は料理に使ってみたいのでお願いしてみますね。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/05/11 22:00

女性目的でベトナムに行く中年男性が多いので買売春のマーケットがあります、性感染症には充分注意してください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

そちら関係は間違いなく行かないので大丈夫です(^^ゞ

一人での出張ではありませんし、女性もいますので・・・

お礼日時:2006/05/03 14:47

ベトナムはハノイですか?ホーチミンでしょうか?


まずベトナムと言えば生春巻きですよね。
ベトナムでの注意点はやっぱり水とトイレですよね。町の中に簡単にトイレは発見できませんし。
水は例え宿泊先の水道でも絶対に飲まないでください。
後は万が一のために水を飲まなくても良い胃薬と下痢止めなどは持参された方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

場所はホーチミンの方らしいです。
生春巻き・・・やっぱり本場は美味しいのですかね?
こちらでは外食時に好んで食べますが、本場の物は日本人には馴染まなかったりして?と思っていました。

水に関しては他の国への出張時と同じように注意しますね。
毎回何本か水のペットボトルを持っていっているので、今回も同様にするようです。

お礼日時:2006/05/03 14:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!