プロが教えるわが家の防犯対策術!

excelのセルへリアルタイムの時計を表示することは
できるのでしょうか?
=now()では入力時の時刻が落ちるだけですよね・・・

HPではjavascriptなどで比較的簡単のようですが
エクセルでは難しいのでしょうか??

A 回答 (2件)

以下の手順でやってみてください。


ワークシートを開き、

1.AltキーとF11キーをいっしょに押してVisualBasicEditorを呼び出します。
2.メニューから挿入、標準モジュールで出てきたコードウィンド(右側の白い広い部分)に以下のコードをコピペします。

Sub test01()
With Sheets("Sheet1").Range("A1")
.Value = Time
.NumberFormatLocal = "h:mm:ss"
End With
Application.OnTime Now + TimeValue("0:00:01"), "test01"
End Sub

3.Alt+F11キーでワークシートへもどります.
4.メニューから、ツール、マクロ、マクロで出てきたマクロ名(test01)を選択して実行します。

これでSheets("Sheet1")のA1に毎秒ごとに時刻が表示されます。
    • good
    • 26
この回答へのお礼

解決です。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/02 18:40

PCに無茶苦茶負荷をかける覚悟があれば可能です。



日経PC21にかつて載ってましたね。その時は1分ごとに参照させるので
最大約2分の誤差があるとか書いてました。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A